Saturday, 7 March 2015

キツネのディナー

昨夜、ダンナと長男は、地方のトラック・デイ(オートバイ)に参加するために、泊まりがけで出かけて行きました。

なので、夜は私とビリーだけだったのですが・・・

キッチンにお茶を入れに行ったら、なぜか庭のセキュリティー・ライトが点いていたので、気になって目を向けました。

そしたら!

キツネが、芝生の上で何か食べています。

私がユーティリティー・ルームから見たら、慌てて何かを口にくわえて、フェンスをこえて隣の庭に姿を消しました。

ビリーはそんなことには気づかず、リビングルームでうつらうつら。(笑)

でも、就寝前の庭トイレのときは、キツネのあとを追いかけて行くと困るので、リードをちゃんと付けてからやったけどね。

キツネの食べ残しとか、変なものを食べると困るし。(爆)

で、今朝、あのキツネのディナーの正体が判明。


どうもハトが餌食になってしまったようで、芝生の上にはたくさんの羽が落ちていました。

うちで食べるのはいいけど、散らかしていかないで欲しいわん。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment