Monday, 23 March 2015

デイジーの小屋のカバー

先月、うちのニワトリ、デイジーの換羽がスゴかった頃から・・・
↓↓↓
デイジーの換羽

ここ数週間ほど、すっかり卵を産まなくなってしまったデイジー。

ダンナが・・・

「もう卵を産まないんだったら、ローストにして食べるかな?」

なんて、ヒドい冗談を言っていたのですが・・・

やっと先週末、久し振りに卵を産んでくれました〜。(嬉)

それに、もう換羽が終わり、もとのようにふっくらと可愛い姿に戻っています。


ところで、この間、デイジーの小屋の上にかけてあるカバーが、ビリビリになって落ちていました。

もちろん、キツネの仕業です。

たぶん、夜、小屋の上に乗って網を外そうとしていたに違いありません。

ビリビリになっていたものの、ちょっとでも雨よけになるかと思って、そのまま小屋の上に乗せておきました。


が、あまりにも見窄らしいし、風が吹くとすぐに落ちてしまうので、新しいカバーを注文したら・・・

けっこうすぐに届いたので、ホッとしました。

ちょっと前のカバーとは、形や大きさが違うのですが、十分な大きさです。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment