Thursday, 8 January 2015

yarn bombing(ヤーン・ボミング)

新年にリヴァプールの義両親に会いに行ったのですが・・・
↓↓↓
B&Bでアフタヌーン・ティー

滞在したB&Bの村の近くで、こんなものを見かけました。


変な木に見えますが、木の幹に編み物が巻かれているのです。(笑)

これって、yarn bombing(ヤーン・ボミング)って言われるもの。

yarn(毛糸)とbombing(爆撃する)ってことで、編み物で町を攻撃するゲリラ・アートの一種です。

graffiti knitting(グラフィティ・ニッティング)とも呼ばれたりするので、編み物で落書きするような感覚かな。

こういう攻撃なら、みんなが楽しく過ごせそう〜♪

この村では、この他にも何本もこういった木々を見かけたので、集中攻撃を受けているみたいです。(笑)

冬にピッタリな落書きですね。

私は編み物が出来ないけど・・・

編み物が得意だったらやってみたいな。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment