Friday, 9 January 2015

年明けに…水族館♪

年始に、リヴァプールの義両親に会いに行ったとき・・・

ふと思いつきで、Chester Zoo(チェスター動物園)に行こうと思ったのですが、あいにくの雨。

チェスター動物園に行ったのは、まだ長女がヨチヨチ歩きの頃です。

だから、けっこう楽しみにしていたのに残念〜。

で、せっかくなのでどこか屋内へ、ということで水族館へ行くことに。(笑)

数年前に行ったことのある、Blue Planet Aquarium(ブルー・プラネット水族館)です。
↓↓↓
水族館で癒されて♪

子供たちは大きくなったのものの、やっぱりこういうところへ行くとワクワクするみたいで、嬉しそうにあちこちの水槽を覗き込んでいました。(笑)

というか、大人になっても面白いですよね、動物園や水族館って。

水槽の中で泳いでいる魚たちを見ているだけで、なんだかゆったりした気持ちになるから不思議です。


でも水槽の中でなくて、大きな海で泳ぎたいだろうね〜。

ウニを見ると・・・


どうしても、「美味しそう」と思ってしまう私。(爆)


この水槽のトンネルベルトコンベアは、以前来たときにはちゃんと動いていたのに、今回は止まったままでした。

故障中なのか、節電のためなのか?

イギリスのことだから、たぶん故障したままってことだと思うけども。(笑)

エイでもこんな子がいたり・・・


こんな表情の子も。


そして、水族館にいるのは魚たちだけではありません。

ワニや・・・


カエルや・・・


クモなんかもいるし・・・


屋外にはカワウソもいたりします。


このカワウソたちは、エサをもらう時間になってもまだ寝床で寝たままで、飼育員がわざわざ起こしにいったくらい。(笑)

可愛らしい仕草のカワウソたちに、思わずニッコリです。

と、年始から、水族館で家族揃って癒されてきました〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment