Monday, 5 January 2015

B&Bでアフタヌーン・ティー

ダンナの実家に行ってきたのですが・・・

今回も、これまで何回か利用しているB&Bに滞在。
↓↓↓
帰宅したら…もう大晦日!

というのも、このB&Bの朝食(イングリッシュ・ブレックファスト)が美味しいのです。


すべてローカルな食材を使っているのですが、写真の上部の黒いのはblack pudding(ブラック・プディング)。

直訳すると「黒いプリン」ですが、プリンとはまったく別で、いわゆるブラッド・ソーセージです。

色が黒いのは、ソーセージの主原料である煮つめた豚や牛の血の色からなのですが、食べてみるとスパイスなどが効いていて、けっこう食べやすいのです。

といっても、よく食べるわけではなく、私の場合、B&Bで食べる以外、ず〜っと前にお義母さんが作ってくれたのを食べたくらい。(笑)

それにこのB&Bだと、犬も宿泊可能なので、ビリーを連れて行けるのが便利。

ビリーも何回か行ったことがあるせいか、部屋を走り回ってニオイを嗅ぎ回ることもなく、落ち着いた様子でした。(笑)

ところで、今回初めて、このB&Bでアフタヌーン・ティーを頼んでみました。


といっても、夕食は、お義母さんと一緒にパブ飯を食べる予定だったので、ケーキと紅茶のみ。

カップ&ソーサーも、けっこう可愛らしいものだったし・・・


ケーキも甘過ぎずに美味しかったです。

長男のチョコレート・ファッジ・ケーキ。


長女のスコーン。


私のキャロット・ケーキ。


ダンナはダイエットを始めたとかで、ケーキなし。(爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. まだ使い方がわからないブログです。いろいろ教えてください。。。今年もよろしくお願いします 。

    ReplyDelete
  2. Amakamuさん、こんにちは〜。

    こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします♪

    ReplyDelete