Tuesday, 23 December 2014

魚の配達

週末、クリスマス・ツリーを出しました。


いつもギリギリにクリスマスの飾り付けをするので・・・

我が家にしてはちょっと早いかな、という感じ。(笑)

ところで・・・

この間、ちょっと変わった訪問者がありました。

訪問者、というか、販売者ですが。

何を売っているのかというと・・・

魚〜!

なんと、Tyne and Wear(タイン・アンド・ウェア)から来ているお魚屋さんでした。

タイン・アンド・ウェアは、イングランドの北西部にあり、ほとんどスコットランドに近い場所。

お魚の鮮度は、市場で仕入れてからすぐに配達に行くそうなのでまずまずだし、ほとんどの魚は大西洋北東部で獲れたものだそうです。

リヴァプールやマンチェスターなど他の都市にも配達に行くそうなので、ロンドンに配達に来るのは3ヶ月に1回だとか。

いつも、うちの近所に配達に来ているらしくて、今回ついでにうちのドア・ベルを押してみたらしいのです。

で、冷凍庫のスペースもないし、お試しってことで、Haddock(ハドック/コダラ)やKipper(キッパー/ニシンの薫製)を購入してみました。
↓↓↓
キッパーで朝食!


ハドックの薫製は、お店で買うと化学調味料などで味付け&色付けしたものが多くて、なかなか美味しい自然の味付けのがないのですが・・・

これはナチュラルだというので、味見するために買ってみました。

美味しかったら、次の3月にある配達のときに他の魚も注文してみるつもりです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment