Sunday, 21 December 2014

長女が帰宅、そして楽しいパーティーへ♪

昨日、長女がロンドンに帰ってくるので・・・


ダンナと一緒に、ロンドン中心地で遅いランチ(というか早めの夕食?)を食べてから、パディントン駅までお迎えに行ってきました〜。

大学で不規則な生活をしているかもしれないので、ちょっと痩せちゃったかな?と心配していたのですが・・・

約3ヶ月振りに会う長女は、ほとんど変わりなかったのでホッとしました。(笑)

ちょうどクリスマス最後の週末ってこともあり、どこもかしこも大混雑。

長女と一緒に3人で地下鉄に乗ったら、ラッシュアワー並みの混み様でぐったりでした。

やっと、自宅まで帰ってから、私とダンナはすぐにまた外出。

セレブも住むような北ロンドン地域に住んでいた友人夫婦が、ロンドンのこれまたトレンディーなクラーケンウェル界隈のロフト・アパートメントに引っ越して、クリスマス・パーティーをするというので行ってきました〜。

数年振りに会う友人たち、その友人たちが数十人もワンサカ集合していたのですが・・・

私とダンナの知っている人は友人夫婦だけ。

でも、すぐにいろいろな人たちとも打ち解けて、おしゃべり&シャンパンを楽しんできました。

驚いたのは・・・

パーティーに来ていた中の、2組のイギリス人夫婦が日本へホリデイに行ったことがあり、1人のご主人は日本語を習っているとかで、日本語を話せたり!

最後に会ったのが10代後半の頃だった友人夫婦の長男君が、20代後半ですっかり大人になっていたり!

とにかく、久し振りに会う友人夫婦とのおしゃべりが楽しくて長居してしまい、やっとうちにたどり着いたのが午前2時過ぎでした。

はぁ〜、遊び疲れた。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment