Wednesday 17 December 2014

スピタルフィールズ・マーケットでチョコレート♪

昨日は、Shoreditch High Street(ショーディッチ・ハイ・ストリート)駅近くにある、小さめのギャラリーへ行ってきたのですが・・・
↓↓↓
素敵な金魚アート

その帰り、Spitalfields Market(スピタルフィールズ・マーケット)へ寄り道。


とっても大きくて可愛い、手作り風な布製のクリスマス・ツリーがありました。

スピタルフィールズ・マーケットに行くと、必ずと言っていいほど行くのはこのお店です。


Montezuma's(モンテズマズ)
↓↓↓
唐辛子+チョコレート=?
イートン・メスのチョコレート
グレート・ブリティッシュ・プディングのチョコレート

モンテズマズはフェアトレードだし、オーガニックでこだわりのあるグルメなチョコレート屋さん。

でも高級店ってわけでもないので、気取った感じがなくて好きです。

他のお店は素通りできても、どうしてもここへはフラフラと入ってしまうのですよね〜。(爆)

店内はすっかりクリスマス仕様で・・・


雪だるまやらの可愛らしいパッケージ入りのもたくさんあったのですが、結局、いつものように食べたいもの優先になりました。(笑)

トリュフのパック数個と、私の好きなダークチョコレートなど購入。


今週末、長女が大学の冬休みでロンドンに帰ってくるのですが、それまで少し残しておかないと〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

3 comments:

荒谷誠一郎 said...

↓↓↓↓ 拝啓 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

To:下町ロンドン日記 * My Japlish life in London ねこなすさま

Fm:荒谷 誠一郎(あらたに せいいちろう)

はじめまして。
Googleで検索していて、貴方様のblogを見つけました。

私、個人の趣味で世界の展望タワーの置物(ミニチュア)を
コレクションしています。
※拙サイト↓
http://usi.kir.jp/TCO/TCO_index.html

その関係で、オリンピックパークにある
アルセロールミッタル・オービット(ArcelorMittal Orbit)
のミニチュア(置物)を探しています。

このタワーのミニチュアがあるかどうかも分からないのですが、
オフィシャルサイトを見て、おみやげショップがあることは把握
しています。
そこでロンドンに在住されておられる貴方様にご相談させて頂こうと
考えました。

ご迷惑を承知でお願いするのですが、当該タワーのミニチュアがあるか
ご確認頂くことは可能でしょうか?
また、もしもある場合、お取り寄せ頂くことは可能でしょうか。

ミニチュアが見つかった場合、必要な経費(購入費用、交通費、
入場料、送料等)と謝礼として20,000円をお支払い致します。

お金でカタをつけるようなかたちで申し訳ないのですが、他に謝意の
示し方が思いつきません。

支払いにつきましては、邦銀に口座をお持ちであればいちばん
確実ですが、いちおう、海外送金の経験は1回あります^^;。

以上、当方のわがままな相談に乗って頂ければこれに勝る喜びも
ございません。
ご検討の程、よろしくお願い致します。

↑↑↑↑ 敬具 ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

# 荒谷 誠一郎(アラタニ セイイチロウ)
#    メール usi@kagoya.net

nekonasu ねこなす said...

荒谷 誠一郎さん、こんにちは〜。

コメントをどうもありがとうございます。
ArcelorMittal Orbitの件ですが・・・
あのお土産屋さんに行ったことはないですが、ウェブサイトで確認してみたところ、ミニチュアはないようです。
http://www.themerchandisingshop.co.uk/shop/shop/product_list.php?&shopid=551
今後、見かけることがあったら、メールにてお知らせしますね。

Anonymous said...

こんにちは~。
ご確認頂いて、ありがとうございました(^-^)
そですか、ないですか~

>今後、見かけることがあったら、メールにてお知らせしますね。
はい!
その折には是非宜しくお願い申し上げます!