Friday, 12 December 2014

フロントガラスの小さな傷

数週間前に、ヴァンのフロントガラスに小さな傷があるのを見つけました。
↓↓↓
自家用車がヴァンに(鬱)

たぶん、ダンナがヴァンでオートバイのレース・コースかどこかに行ったときに、飛石か何かで出来た傷。


ほんとに小さいので大したことないものの・・・


このまま放って置くと、大きなヒビが入る原因になり、フロントガラス1枚を取り替えることになってしまうので、小さな傷を修理することにしました。

以前の古いヴァンでも1度やったことがあるのですが、小さな傷だと、特殊な樹脂みたいのでけっこう簡単に修理できるのです。

自宅まで修理に来てくれるし、車の保険でカバーされてて無料なので、とっても便利。

んが、今回の修理は、自宅まで来てくれるのはいいけど・・・

予約時間が、なんと午前9時〜午後2時の間って〜。

なんだそれ。

時間を予約する意味ないって感じですが。(笑)

ほとんど荷物の配達を待つような感じですね。

イギリスの配達って、朝8時から夜6時の間、なんてことザラだし。(爆)

午前、午後と分かれているだけでもスゴいです。

でも、今年の夏頃から、配達会社の中の1社で、配達当日に何時頃に配達予定かをメールしてくれるサービスを始めてくれました。

例えば、「15:41-16:41に配達する予定です」とかって。

午後3時41分〜午後4時41分って、もう少しイギリスらしく大雑把に15分刻みくらいにすればいいのにね。(笑)

当日の配達ルートなどでも時間が変更になるようなので、いつも同じ時間帯ではありませんが、まったく何時になるのかわからなくて、1日中家で待っているのを考えると、かなり気が利いていて嬉しくなります。

日本だったら当たり前のサービスかもしれませんが、イギリスでは画期的です。

このサービスがもっと広がるといいのにな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment