Tuesday, 18 November 2014

ラズベリー味のジンジャー・ビア

ブログにも何度か登場した、Ginger Beer ジンジャー・ビア(ビール)。
↓↓↓
デザイン・テクノロジーとジンジャー・ビア
大人のジンジャー・ビア
0.5%で大騒ぎ

ジンジャー・ビアというのは、ショウガ、砂糖、水、そしてジンジャー・ビア・プラントという微生物(またはイースト菌)で発酵させて作るソフトドリンクで、アルコール度は0%〜0.5%とかなのですが・・・

大人のジンジャー・ビアであるCrabbie's(クラビーズ)は、歴としたアルコール飲料でアルコール度4%です。
↓↓↓
Crabbie's(クラビーズ)

今まで何度もオリジナルのジンジャー・ビアは飲んでいるのですが、今回初めて飲んでみたのはこちら。


クラビーズのRaspberry(ラズベリー)味です。

ベースは同じジンジャー・ビアなのですが、ラズベリーが入っているので甘味が強め。

これも美味しいけど、私はオリジナルのほうがサッパリしていて好きですね〜。

この他にも、Spiced Orange(スパイス・オレンジ)、Strawberry & Lime(ストロベリー&ライム)、そしてBlack(ブラック)があるのですが・・・

もともとスタウト系のビールが好きな私が一番気になるのは、なんと言ってもブラック!

オーク樽で、ビールを熟成させているらしく、さらにスパイス度も増してジンジャーも濃いのだとか。

ん〜、今度見かけたら絶対ゲットするつもりです。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment