Friday, 24 October 2014

Baby on board(ベイビー・オン・ボード)

この前、地下鉄に乗っているときに・・・

私が座っている前に、1人の女性が途中駅から乗ってきて立ちました。

なんとな〜く妊娠しているのかもしれない、という印象だったので、席を譲ろうと思ったのですが、ふと思い直しました。

というのも、全体的によく観察してみると、ただ太っているだけという感じだったから。

体全体がスリムだと、妊娠している人はすぐにわかるのですが、全体的に太っている人だとわかりにくいのです。

こういうときの判断って、ほんとに難しい。

そこで、以前、ダンナが大失敗した話しを思い出しました。

ダンナが仕事で、あるミーティングに行ったときのこと・・・

偶然、隣に座った女性に、おしゃべりのきっかけとして、「予定日はいつですか?」と聞いたら・・・

「は?妊娠してませんが」と言われてしまったとか。(爆)

お腹が出ているので、絶対に妊婦さんと勘違いしてしまったダンナ。

そのあとのミーティングは、穴があったら入りたいって感じで、早く終わって欲しかったみたいです。(笑)

そのエピソードを思い出して、私もなんとなく席を譲るのを止めてしまったのですよね〜。

妊婦さんを簡単に見分けるために、ロンドン交通局ではBaby on board(ベイビー・オン・ボード)というバッジを無料で配布しているそうです。
↓↓↓
Baby on board?

ロンドンや近郊に在住の妊婦さんにオススメ。

だけど、日本人の妊婦さんはスリムですぐにわかるだろうから、あんまり必要ないかもね。(笑)

(ネットから写真拝借)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あらまー。
    アテクシは逆の立場で間違われたことがあり
    本気で腹が立ちました(笑)
    確かに急に太った時期だったんだけど
    天然ボケ気味のママ友(と言っても、たいして仲良しじゃない)に
    「おめでたなの!?」って言われて、少しむっとしながらも
    「ううん。太っただけだよー」って笑って済ませようとしたら
    「うそうそー!隠さなくてもいいんだよー!おめでとうー!」ってしつこいしつこい。
    最後は怒気を含む声で「違うってば!」って言ったのに最後まで「またまた~」と言い続けてたから放置して帰ってきました。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    その人、ただの意地悪な人じゃないですかー?
    だって、異常にしつこいし。
    放置して正解。(笑)

    ReplyDelete