Sunday 28 September 2014

Japan Matsuri(ジャパン祭り)に行ってみた〜。

昨日、トラファルガー広場で行われた、Japan Matsuri(ジャパン祭り)に行ってきました〜。

ジャパン祭りに行くのは、第1回目に開催されて以来なので、数年振り?

今回も行く気はなかったのだけど・・・

というか、すっかり忘れていたのですが、友人に誘われて行ってみたのです。


トラファルガー広場って、観光客も多いし人が集まりやすいので、やっぱり大盛況。

お腹が空いていたので、すぐに出店でお寿司を買って食べてみたのですが・・・


私たちが買ったところは、のり巻きが不味かったー!

ご飯が固くて、のり巻きの端っこまで入っているし。

絶対、前日から作って冷蔵庫で保存してあった食感です。

あれは、もしかしたら、スーパーマッケットで売っているお寿司よりも不味かったかも〜。
↓↓↓
スーパーマーケット寿司の食べ比べ

それも、スーパーマッケットのお寿司を食べたことがある友人によると、最下位のテスコよりも悪かったかもしれない、ということです。(爆)

というかね、スーパーマッケットなら、それなりに期待もしないからいいけど・・・

やっぱり日本祭りで食べるお寿司なんだから、美味しいだろうと期待しちゃうでしょー。

だから失望感も大きいのです。

もちろん、このあと甘いもので口直し。


どら焼きを食べて、あ〜、幸せ。

日本祭りのメイン・ステージでは・・・

太鼓とか、


コーラスとか、


ラジオ体操とか、


ロンドン沖縄三線会とか、


いろいろなグループが、それぞれに日本のよさをアピールしていました。

最近、私はラジオ体操をずっとサボっていたので、「あ、やらなくちゃ〜」と思ったり。

それにしても、あんまり私が理解できないのは、地方都市のゆるかわキャラクター。


ぜんぜん可愛いと思えないのですが。(笑)


子供番組のキャラクターならわかるのだけど・・・

なんで地方都市?

可愛いっていうよりも、不気味って感じ〜。


日本では、今、こういうのがウケるのね。

なんだか、逆カルチャー・ショックのような不思議体験でした。





魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

Anonymous said...

またお邪魔してしまいました、アンディです。

日本では一大ブームで当たり前になってしまったゆるキャラ。
カルチャーショック、そうですよねぇ~

キャラクターグッズもたくさんあり、食品なんかでもそのキャラが入ったの等いろいろありますよ。
でも、ロンドンまでさのまるやくまモンたちが出かけていたとは・・・
う~ん、ふなっしーは私的にはイギリスの人たちには受け入れてもらえないかも(笑)

nekonasu ねこなす said...

アンディさん、こんにちは〜。

ゆるかわって、私には理解できないコンセプトです。(笑)
日本は、昔からマンガとか子供から大人まで読んでるし、そういうのがウケるんでしょうね。
ふなっしーも一応知ってますが、あれって、梨と妖精のイメージなんですって?
うーん、やっぱりわからない。(爆)

tatsumakineco said...

ゆるかわブーム、アテクシも理解不能ですが
くまモンだけはちょっとかわいいかなと(笑)
知らぬ間にグッズが我が家にも忍び込んでました。
あと、ふなっしーは動いてるのを見ると好きになります。
最初見た時は「なんじゃ?」と思いましたが
あれは中の人が秀逸なんですよ。
爆発から全力疾走で逃げるふなっしーを見て以来
心を奪われてしまいました…。
ちょっと探して自分のブログに貼ろうかな。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

ふなっしーの動画観ました!
爆発のヤツ!
大爆笑〜!!
あれを着て全速力で、中の人スゴいね。(爆)