Wednesday, 3 September 2014

危うく夫婦喧嘩

昨日、大きな配達がありました。

その前日に、ダンナが欲しいと話していて、私はきっぱりと「そんなものいらない!」と言っていたものです。

それはこれ。


新しいテレビです。

新しいテレビなんて、今使っているのが壊れてからでいいと思っていたのです。

これが届いて、てっきりダンナが注文したものと思い、すぐに怒りのメッセージを送った私。(笑)

そしたら・・・

「注文してないよ」との返事が。

続いて・・・

「もしかしたら、お母さん(義母)が買ったのかも」とのメッセージ。

なんでも、週末、ダンナが義両親の手伝いに行っていたとき、義母の新しいテレビを見て、羨ましがっていたのだそうです。

そしたら、そのあとすぐに義母から電話がありました。

「結婚20周年のプレゼントよ〜!」だって。

危うく、結婚20周年のプレゼントが原因で、夫婦喧嘩になるところでした。(爆)

私もダンナも、結婚記念日のことはすっかり忘れていたのですが・・・
↓↓↓
結婚記念日忘れてた〜。

義母はしっかりと覚えていたようです。(笑)

んが、義母は注文したとき、自分が買ったものと同じSmart TV(スマートテレビ)だと思っていたようなのですが・・・

「あら、これは£200も安いわ!」と思ったそう。

安いのではなくって、ただ単に同じテレビではなかったのですけどね。(笑)


早速、新しいテレビをリビングルームに置きました。

が、ダンナは、スマートテレビでないことに、ちょっとガックリしていました。(笑)

お義母さん、ありがとうございます〜!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. すごい!
    太っ腹なお母さまですね。
    新しいテレビ(笑)
    スマートテレビじゃないけど(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに、いい人です。(笑)
    スマートテレビじゃないので、ダンナはガックリしてました。(爆)

    ReplyDelete