Saturday 30 August 2014

斬新なデザインの傘

2〜3日前、また長女と大学寮の生活準備で、お買い物に行ってきました。
↓↓↓
長女とショッピング♪
安い炊飯器

今度はIkea(アイキア/イケア)。

キッチン用品とかデスク周りの収納グッズを買いに行ったのですが、なんだか私たちと似たような親子がいっぱいいて笑ってしまいました。

安く済ませるために、みんな同じこと考えているのね。

というか、寮に入ったら、みんな似たようなものを持ってるってことになるんじゃない?(笑)

さて・・・

この間、長〜いパッケージの郵便が届いたと思ったら、こんなものが入っていました。


ダンナがインターネットで購入した傘!


SENZ Umbrellas(センズ・アンブレラ)のものです。

この傘、空気力学を用いた傘らしく、斬新なデザインで強風にも壊れにくいそう。


よく強風のときって、傘が裏返ったりしますが、これは骨の一部に使用されたグラスファイバーがしなって傘自体変形するとか。

まだ強風の雨の中でこの傘を使っていないので、ほんとかどうかはわかりませんが・・・(笑)

早く強風の雨が降らないかな〜?

そういえば、以前日経トレンディネットでも、この傘を紹介してました。
↓↓↓
梅雨に勝つ!使って驚く「ハイテク折り畳み傘」大集合

今回、ダンナは折りたたみ式のものと思って注文したらしいのですが、普通の傘でした。(爆)

これが気に入ったら、折りたたみ式のも購入してみるかな〜。




 




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

動画、笑っちゃいました。
思わず最後まで見てしまった…。
スカイダイビングまで始めたのは驚きましたが。
これ、役に立ってるのでしょうか?(笑)

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

たまにね。(笑)
ダンナ、このあと、ちゃんと折りたたみも購入して使ってますよ。
大きい方はオフィスに常備しているみたい。