Wednesday, 9 July 2014

続・お隣に泥棒!

昨日のワールド・カップ、ドイツvsブラジル戦は、ドイツの圧勝でしたね〜。

なんか、ブラジルのチームワークが混乱状態って感じでしたが、あれでNeymar(ネイマール)選手がいたら、チーム結束出来ていたのかしらん?

最後はちょっと、ブラジルが可哀想な感じでしたけども。

ドイツのサッカーとは雲泥の差でした。

さて・・・

日曜日未明に、泥棒に入られてしまったお隣。
↓↓↓
お隣に泥棒!

月曜日、お隣のJさんがことの成り行きを知らせにきました。

なんと、泥棒は正面ドアから侵入してきたそう!

お隣の正面ドアは、イギリスの定番のオートロックです。

通常、オートロックの他にもう1つロックがあり、外出するときなどはその鍵も閉めるので2重ロックになります。


我が家のもう1つのロック↑(ちなみに、このロックは内側からも鍵をかけることが可能)。

ドアはオートロックなので、一旦ドアが閉まると、外から入るには鍵が必要なのですが、泥棒はクレジットカードとかのような板を使って鍵を開けられるらしい。

いやはや、泥棒が正面ドアから侵入するとはオドロキです。

防犯上、お隣はまだ未熟だったらしく・・・

鍵は正面ドアのオートロックのみで、もう1つの鍵を内側からかけたりもしなかったそうです。

それに、ドアチェーンもなかったと。

で、すぐに月曜日のうちに、業者を呼んでドアチェーンを設置していました。

我が家も、普段、就寝するときは、オートロックとドアチェーンだけなので、もう1つの鍵も内側からかけた方がいいのかな、と思いましたけどね。


オートロックのほうが開けられた場合、手を入れたらドアチェーンも外されちゃうし。

お隣の被害はというと・・・

Jさん&Kさん夫婦のお財布、Kさんのバッグ、Kindle(キンドル)、ラップトップ、そして鍵を見つけて持っていかれた車、だそう。

とにかく、家族みんなが無事でなによりです。

来週からデヴォン州にホリデイに行く予定だそうで、車は必須。

急遽、昨日、車も購入していました。

こういうとき、しかるべき保険に入っていれば、代車とか出たりするのだけど、そのタイプの保険ではなかったそうなので・・・

盗まれた車の保険金が入るまでしばらくかかるだろうしね。

みなさんも、泥棒に隙を見せないように、用心、用心!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 恐ろしいですね。
    まさか正面から…。
    度胸あるっていうか;
    ねこなすさんも、できる施錠は全部ですわよ!
    何しろ、お隣に入ってるんですから!
    我が家も、ひょんたろうが来てから結構気が大きくなりましたが
    やっぱり戸締り気を付けないと。
    うちの場合はベランダの開けっ放しですね。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    うちも以前泥棒にやられたことがありますが・・・
    玄関から来るっていうのは、ビックリしました。
    そんなことが可能なのか、と。
    あれからけっこう敏感に鍵かけてます。
    やっぱり男性(ひょんたろう君)が家にいるのといないのとでは違いますよね。
    そうそう、特にベランダ!
    以前、日本で器用にベランダ伝いに逃走してたヤツがいたよね?

    ReplyDelete