Friday, 25 July 2014

暑い日にはやっぱり・・・スイカ!

最近、イギリスでもお天気が続いて、暑い日が続いています。

といっても、気温25〜28度くらい。

先週だったか、真夜中にスゴい雷雨もあり、ダンナと飛び起きた夜もありました。(爆)

だって、私たちの主寝室はロフト、つまりは屋根裏なので、雷鳴もそのまんま伝わってくるって感じ。

1日か2日くらい30度を超えたかな、という日もありましたが、日本と比べたら大したことはありません。

が、こちらでは各家庭に冷房があるわけでもなく、我が家にあるのも扇風機だけ。

氷枕とかペパーミント精油のスプレーを作って、ちょっと工夫しながら涼んでいます。
↓↓↓
ウィンブルドンとペパーミント精油のスプレー

ペパーミント精油のスプレーは、自分に吹きかけるのはもちろん、扇風機に向けて吹きかけてもス〜ッとして気持ちいいのです。

といっても、とても暑がっているのはダンナだけですが。(笑)

私と子供たちは、暑くて気持ちいいって感じ。

でも、冷やしたスイカは暑い日には最高ですね!


少しだけ残しておいて・・・

ニワトリのデイジーにも涼んでもらいます〜。


やっぱり美味しいらしく、かぶりついて(というか、突いて)いました。

そして、昨夜、こんな訪問者がやってきました。


見たことのない、きれいで大きな蛾です。

庭に出て羽の模様も撮ってみようと思ったら、飛んで逃げてしまいました。

明日から、我が家は国内ホリデイへ出発します。

このままお天気が続くといいのだけども。

ということで、ちょっとの間ブログをお休みいたします〜。

みなさんも楽しい夏休みをお過ごしくださいね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ペパーミント精油のスプレー、実は去年の夏作って試してみたのです。
    確かに涼しかった!
    まだたくさん残っているので、今年も使うつもりです。
    スイカおいしそうー。
    今年もたくさん食べるぞー!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    tatsumakinecoさんもペパーミント精油のスプレー、作ってみたのですね。
    いいよね、あれ、スーッとして。
    扇風機の前でやると、スーッとした空気が広がるの。(笑)
    スイカ、えげれすだと暑い日があんまりないので、いつも買いそびれちゃうけどね。

    ReplyDelete