Thursday, 5 June 2014

スーパーマーケット寿司の食べ比べ

ここ数年、ロンドンではかなり日本食が手軽に楽しめるようになりました。

お寿司やラーメンも、それほど珍しいものではなくなったのはいいけど・・・

味となると、やっぱり本場のそれとは違うことも多々。

ファーストフードとしてのお寿司も、専門店がロンドン市内のあちこちにあるし、けっこう美味しいものもあるのです。

が、スーパーマーケットで売っているのは、見るからに不味そうなのが多いのですよね〜。(笑)

そしたらガーディアン紙で、スーパーマーケットで購入出来るお寿司の食べ比べの記事を発見!
↓↓↓
Supermarket sushi: taste test

ここで取り上げられているのは、Marks&Spencer(マークス&スペンサー)、Tesco(テスコ)、Waitrose(ウェイトローズ)、Shapers(シェイパーズ)、Co-op(コープ)とSainsbury's(セインズベリーズ)です。

値段は£2〜4なので、日本食店よりもやはりちょっと安め、って感じ。

この中で、シェイパーズなんてスーパーマーケットは聞いたことないけど?と思ったら、どうもドラッグストア・チェーン店のBoots(ブーツ)の食品ブランド。

さて、肝心の食べ比べですが・・・

最低だったのは、10点中2点の評価を受けたテスコ。(爆)

私も見たことあるけど、手に取るのも止めたくらい不味そうだったのを思い出しました。(笑)

そして、シェイパーズ(10点中3点)、マークス&スペンサー(10点中4点)、セインズベリーズ(10点中5点)、コープ(10点中6点)と続き・・・

最高評価を受けたのはウェイトローズで、10点中8点でした〜。

それでも写真を見る限りでは、美味しそうで食べてみたい!というほどでもないけども、今度機会があったら味見してみようかな、と思いました。

ロンドン周辺のスーパーマーケットでは、こういうものが手に入るようになったけども、地方でも売っているのかな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. 久しぶりにお邪魔させていただきました、 andyです。

    関東地方も梅雨入りしたと思ったらいきなりの大雨、台風かと思うくらいの雨量です。
    しばらく青空にはお目にかかれなそうですね。

    長男君も無事に回復に向かってるようですね、でもギプスが取れないと中々自由には動けないだろうから大変ですね。

    うちの次男坊はギプスはなかったので楽でしたが、いまだに膝が90°位までしか曲がらないです。 折れたところの周りの筋肉が骨化してるらしくそれが曲げるのに邪魔になっているらしいです、以前どおりになるにはやはりまだまだ時間がかかりそうですね。 とりあえずバイクの許可は出ましたが、肝心のバイク本体はまだまだ入院中(笑)
    修理代が・・・

    ご主人さまはマン島ですかぁ
    羨ましいですぅ


    私がいたころはスーパーで日本食なんて考えられませんでした、唯一覚えているのはm&sにあったおせんべいというかあられみたいなものかな?
    おやつによく買いに行きました(笑)
    お寿司ちょっと食べてみたいですね~(笑)

    また寄らせてもらいます、お邪魔しました

    ReplyDelete
  2. 私、Waitroseのお寿司、お勧めしちゃってます(笑)!いろんなサイズもあって、お味もなかなかです。
    シャリは他のところと比べると、ましな方です。
    いなり寿司もなかなかいけました~。
    期待していなかった分、私は満足。
    お値段も手ごろなので、たまに仕事と仕事の間で家にランチを食べに帰る時間がない時に利用しています!

    ReplyDelete
  3. andyさん、こんにちは〜。

    お久し振りですー。^^
    そういえば、もう梅雨の時期ですね。
    これからちょっとジメジメ・・・
    ロンドンも雨が続いてます。
    というか、シャワーというにわか雨が多いのですが。
    次男君も大変そうですね。
    ギプスはないにしても、やっぱり自由に動くまでにはリハビリがないとダメなのかな。
    それに次の手術したあとも、またリハビリがあるだろうし。
    ほんと先は長いですね〜、お互い。
    うちのレース・バイクは、それほどダメージなかったみたいなので、長男の復帰次第乗れそうです。(笑)
    ほんと、今はスーパーマーケットでいろいろな食材を売っているので助かります。
    お寿司は、ウェイトローズのものだけにしておいたほうが無難のようです。(笑)

    ReplyDelete
  4. haykichiさん、こんにちは〜。

    haykichiさんはよくウェイトローズの食べてるんだ!
    それなら信用して大丈夫ですね。(笑)
    今度、ちょっと味見してみようっと。
    自社製じゃなくて、日本食のところから卸しているのだろうね。

    ReplyDelete
  5. 日本でも同じスーパーでも店舗が違うだけで、寿司パックのクォリティ違ったりしますからー。
    8点の寿司なら、試してみる価値ありかも?

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    たしかに、日本でもそれぞれ味の違いはあるかもね。
    でも、こっちだと、その加減にスゴい差があるので、食べられないものもあります。(爆)
    ウェイトローズのは絶対食べてみたいな〜。

    ReplyDelete