Wednesday, 25 June 2014

花粉症ぶり返し

ここ数年、私の花粉症はかなり軽くなって、薬も飲まなくて済んでいたのですが・・・
↓↓↓
あれ、花粉症?

今年はまたちょっと重症気味になってしまい、とうとう数年振りに市販薬を飲むはめに。

そしたら、どうも私だけではないみたいです。
↓↓↓
Hay fever linked to warm weather causes soaring number of GP visits
暖かい天気が原因の花粉症でGP(家庭医)を訪れる患者数が急増
(ガーディアン紙)

イングランドとウェールズでは、6月の2週目に11873人の患者が、花粉症らしい症状のためにGPを訪れたそうです。

なんと昨年と同じ時期の倍以上だそう(114%)。

私の花粉症がぶり返したのも、なんとなく納得しました。(笑)

今年は暖冬、そして春も比較的暖かかったということで、花粉飛散量もかなり多いようです。

なんでも、この状態は7月半ばくらいまで続くらしい・・・

また花粉症の薬を買っておかないと!

花粉症と更年期障害で、体が疲れてダルい〜。

ちょっと甘酒でも作って精力つけるかな。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 鼻の粘膜をレーザーで焼くと、しばらくはいいらしいですわよ、奥様!
    でも、時間が経つと元に戻るみたい…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    そうなんだー。
    でもやっぱり根本からの治療でないと、元に戻っちゃうのね。
    むー。

    ReplyDelete