Saturday, 14 June 2014

アート・トレイルと甘〜いケーキ

今夜、ワールドカップのイングランド初戦、対イタリアを観戦しながらブログを書いてます。

イギリス時間午後11時キックオフなので、ちょっと最後まで起きていられるかが問題。(笑)

なんだか今回のワールドカップは、イングランドの盛り上がりに欠ける気がします。

以前は、近所でもイングランド国旗をあちこちで見かけたり、車にイングランド国旗を付けたのがよく走っていましたが、今回はかなり少ない気がします。

たぶん、初めから諦めてる?(笑)

でも、今夜の試合の出来具合で、みんなの気合いが入ってくるかもしれませんね〜。

スタジアムのピッチの状態がかなり悪そうだけど、それはどの国も同じ条件ってことでしょうがないだろうね。

さて・・・

今日は、うちの近くであったイベントに友人と行ってみました。
↓↓↓
E17 Art Trail(E17アート・トレイル)

この周辺在住アーティストが、町のあちこちで展示しているのです。

アーティストの自宅だったり、ギャラリーやカフェだったり、教会のホールだったり、と場所はいろいろ。

なかなか面白かったです。

そして、そのあと、友人とカフェでおしゃべり。

これが一番楽しかった!(笑)

友人はバナナ&ウォールナッツ・ケーキを・・・


味見させてもらったけど、サッパリ気味で美味しかったです。

私は、red velvet cake(レッド・ヴェルヴェット・ケーキ)。


見た目からして甘そうだったのですが・・・

食べてみたら、超甘かった〜!

もったいないので、ほとんど残さずに食べたら、ちょっと気持ち悪くなってしまいました。(笑)

アート・トレイルでちょっと歩いて消費したカロリーを、そのまま取り返したどころか、それ以上のカロリーを食べてしまった気がします。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ねこなすさん、こういう赤っぽいケーキが好きですよね(笑)
    で、ワールドカップ!
    懐かしく読みました。
    そうそう、今年の出来事なんですよねー。
    もうはるか昔のことのようだ。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    このタイプのケーキに今凝ってるのです。(笑)
    家で作ったときは、ビートルートという野菜を入れて作ってけっこうヘルシーなイメージがあるけど、このときのはただの食紅だったと思います。
    ほんと、ワールドカップがあったのが嘘みたい。(笑)

    ReplyDelete