Saturday, 3 May 2014

病院とテスト日程表

昨日の朝、また長男に付き添って病院へ行ってきました。
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪

んが・・・

いつもなら病院から、予約日時の入った手紙が届くのですが、水曜日になるまで何もなし。

でも先週の病院の診察で、診察した先生(病院のコンサルタント・チームの1人)から、すでにレントゲンの用紙をもらっていたので、おかしいなと思っていたのです。
↓↓↓
今年の味噌の途中経過と納豆作り

なので、病院からの手紙の配達がないことを確認してから、水曜日の午後、病院へ電話してみました。

病院への電話が通じると、受付からタライ回しになり、いつの間にか切られてしまいました。(鬱)

でも、もう1度気を取り直して電話してみると、やっとfracture clinic(整形外科)に繋がったので話しをしてみると・・・

さすがNHS(National Health Service 国民医療保健サービス)、やっぱり長男の予約を入れるのを忘れていたらしい!(爆)

そうだと思ったのよね〜。

で、昨日の朝の予約をその場で入れてくれました。

予約日時の手紙は、そのあとすぐに出したみたいですが、届いたのは診察を終えて帰ってきたあとだったので意味なし。(笑)

私が電話しなかったら、そのまま忘れられてしまったのかしらん?

そして昨日は、レントゲンのあと診察で、

「次は3週間後だね!で、そのときにギブスを短いのにしましょう」と先生に言われたのですが・・・

その頃って、ちょうど長男のGCSE(General Certificate of Secondary Educationの略で全国統一テスト)の真っ最中。

先生にそのことを伝えると、整形外科の受付に言うようにとのことでした。

私は、こんなことになるだろうと予測していてたので、長男のテスト日程表を持参して行ったのでした〜。

ほんと大正解!

最初に提案のあった日はちょうど歴史のテストの日だったので、その翌週の今月末となりました。

その予約の手紙はちゃんと届くかしらね?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわあ。
    さすがえげれす…。またしても!
    ねこなすさんが連絡しなかったら忘れ去られてましたよね;
    ほんと電話してよかった!
    油断ならないざます。
    今度も、手紙関係なく数日前に確認の電話を入れた方がいかもしれませんね!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとありえないことが起こるえげれす。(爆)
    病院だけでなくて、もう生活のあちこちでこういうことがあるので、もうこういうことにも慣れましたが・・・
    ここで生活していると、攻め攻めでいくことに慣れちゃいますね。

    ReplyDelete