Friday, 18 April 2014

今年のイースター・エッグ

昨日、また長男の骨折で病院に行ってきたのですが・・・
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪

今回のレントゲンの写真が、先週の写真と比べるとなぜか4mmくらい骨が開いて見えました。

先生は「おそらくレントゲンを撮ったときの角度の違い」と言ってたので、大丈夫だとは思うのですが・・・

来週もレントゲンを撮って様子を見る、こととなりました。

来週は学校も始まるし、大きなテスト前だからあんまり休ませたくないのだけども、しょうがないですね〜。

1〜2時間、授業を抜けることになりそうです。

さて、今日はGood Friday(聖金曜日)。

今年は、子供たちに一番サステイナブルなパーム油を使ったイースター・エッグ、Divine Chocolate(ディヴァイン・チョコレート)を買ってあげようと思っていたのに、なかなか近くのお店で見つからなくて・・・
↓↓↓
パーム油とイースター・エッグの関係は?

ディヴァイン・チョコレートのエッグを見つけても、長女があんまり好きでないダーク・チョコだったりして諦めました。

で、結局これに〜。


Green & Blacks(グリーン&ブラックス)はオーガニックだし、それほど悪くはないので妥協です。

それともSainsbury's(セインズベリー)かWaitrose(ウェイトローズ)のブランドのにすればよかったかな。

これからイースター休暇で義母がうちに遊びに来るのですが、ダンナが「お母さんにもイースター・エッグを買ってあげた?」だって。

そんなの買うわけないだろ!

子供じゃあるまいしね〜。

でもダンナが板チョコを買ってきてあげてました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. やっぱり骨折関係の記述が多いですね。
    心配だったでしょう…
    そんな時にお義母さんチョコまで気が回るかっての!

    ReplyDelete
  2. tasumakinecoさん、こんにちは〜。

    そう、この頃病院通いが多かったしね。
    義母のチョコは、超肥満体なので、あげないほうがいいと思うんだけどね。
    ダンナは可哀想と思うみたいです。

    ReplyDelete