Thursday, 10 April 2014

下町の庭の訪問者たち

昨夜、ニワトリのデイジーの小屋の戸を閉めに行ったら・・・

なんと、その側にhedgehog(ヘッジホッグ/ハリネズミ)がいました!

我が家の庭で、ハリネズミを見たのはこれで2回目。
↓↓↓
可愛い夜の訪問者

今回は写真には撮れなかったのですが、意外に早いハリネズミの動きを観察することが出来たのでハッピー。(笑)

すぐに長女に報告したら、彼女も見たいと言ってまた一緒に数分間見学してました。

ほんとに可愛い〜。

今年こそはハリネズミの家を、庭に作ってあげようかな。

そして、今日の昼間。

なんだか庭で動き回るものがあると思ったら・・


なんと、2匹のリスが戯れ合っていました。


それとも喧嘩してたのかな?


なんだか10分くらい、あっちに走ったりこっちに走ったりして絡み合っていたので、カメラで写真を撮る時間もありましたけどね。(笑)

さて、うちの長男ですが、火曜日に退院したばかりだというのに・・・
↓↓↓
長男、レースで事故る
やっぱり骨折してた〜!!
とりあえず無事に退院しました♪

もうすでに病院から連絡があり、また骨折部分のチェックをするということで、明日の朝、再び病院へ行く予定です。

2〜3日でそんなに違いがあるのかどうかわからないけども。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. リス、笑えますが
    長男君は笑えなかったですねー;
    この後、色々出てくるのでしょうけど
    大変でしたね、改めて。
    バイク、やっぱり怖いなー。

    ReplyDelete
  2. tasumakinecoさん、こんにちは〜。

    リス、ず〜っとこれで笑えました。
    長男、やっと先月完治となりましたが、考えたらやっぱり全治6か月とかですね。
    もう怪我はないといいけども、来年またレースに参加する予定です。

    ReplyDelete