Thursday, 27 March 2014

続・スツールのリフォーム

昨日、先生のストライキがあったので、長男のセカンダリー・スクール(中学校+)も休校だったのですが・・・

長男を含む、GCSE(General Certificate of Secondary Educationの略で全国統一テスト)を受験するYear11(11年生)だけには開校していました。

ちゃんと給食もあって、昨日は無料だったそうです。

勉強をきちんとしていたのかどうかはわかりませんが、英語の先生は学校に来ていて、授業というかテストに向けての復習をしていたようです。

さて、一昨日から、バスルームに置いてあった古いスツールをリフォームしていたのですが・・・
↓↓↓
スツールのリフォーム

一応、とりあえず出来上がりました。(笑)

まずは、うちにあった子供用のスポンジ・マットレスをシート型に切り取ったのですが・・・


なんか、かなり厚みがあるよな〜って。(爆)

カッターとかじゃ上手く切れなくって歯が立たないので、糸ノコギリ登場です。(笑)

以前のスポンジと比べてみると・・・


何倍だよって感じ!(笑)

このスポンジ・マットレスの半分くらいだとちょうどいいのだけど、半分にちゃんと切るのがかなり大変そうです。

なので、このまま続行〜。

タッカーで布をグルリと止めていき・・・


家にあった白い余り布で仕上げました。

そして、脚部分にシート部分を取り付けたのですが・・・


なんか・・・


マッシュルームって感じ?(爆)

やっぱりスポンジの厚みを半分にしたほうがいいかも〜。

それに、脚部分をきれいに仕上げないといけませんね。

このままヤスリをかけてニスかワックスにするか、白ペンキを塗るか、ちょっと考えているところです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. なんか、フカフカのスツールになってるしー(笑)
    こっちのが高級そうでいいですよ(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    なんか出来上がりをみて、自分で吹き出しました。(爆)
    毒キノコみたいな感じ。
    一応、このまま使ってます。

    ReplyDelete