Sunday, 23 March 2014

数週間振りに産んでくれました♪

ここ1ヶ月くらい、卵はスーパーマーケットで買っていました。

というのも、うちのニワトリのデイジーが卵を産まなかったから。

我が家では、以前はニワトリがいつも2〜3羽飼っていたのですが、以前、ダフォデルが亡くなってからは新しいのを飼わずに、もう1年以上デイジーだけだったのです。
↓↓↓
さようなら・・・ダフォデル。

なんでまた数羽のニワトリを飼わないかというと、ホリデイに行くたびに預かってもらったり、友人に頼んで世話をしてもらったりするのが面倒くさいから。


デイジーが卵を産まないのは、たぶん冬だからかな…とも思ったのですが、特に寒くもなかった今冬だし・・・

12〜1月の間は、たまにお休みしていたものの、特に問題なく卵を産んでいたのですよね。

なので、とうとうデイジーももう歳になってしまい、もうすぐお別れなのかしらん、と思っていたのですが・・・

昨日、久し振りに卵を産んでくれました〜。


いつものように大きな卵なのですが、色がちょっと薄くてなんか形がいびつ。(笑)

でも、味は天下一品・・・のはず。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. すごーい大きな卵!
    我が家では最近カモの卵を買っています。
    お値段はチキンのとおんなじだけど、ビタミンとかオメガ3がたくさんなんですって。それと大きさも魅力かな。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    でかいでしょ!(笑)
    うちのニワトリの卵はいつも大きいので、お店で買ったLサイズの卵でも小さく見えます。
    カモの卵って大きいですよね。
    オムレツ2人分?(笑)

    ReplyDelete
  3. よかったですねー。
    調子が良くなってくれたのか?
    このまま元気に産みつづけてくれますように…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    まだまだ元気で頑張ってます、デイジー。(笑)
    これから冬になると、ちょっと休みがちになるかもしれませんが。

    ReplyDelete