Sunday, 16 March 2014

また、いきなりケトルが壊れた〜。

木曜日に、長男が6th Form College(シックス・フォーム・カレッジ/2年間の高校のような学校)の1校に面接に行ってオファーをもらった、と記事にしたばかりですが・・・
↓↓↓
続・長男の面接

昨日、先月の初めに面接に行ったシックス・フォーム・カレッジから、封書で結果が届きました。
↓↓↓
長男のシックス・フォーム・カレッジ選び
長男の面接と、イギリス南西部嵐の影響(我が家の場合)

そのカレッジは、生徒たちはイキイキしているけども雰囲気がとても厳しい感じで、長男は行きたくないと言っているのですが・・・

そのカレッジからもオファーをもらいひと安心です。

まぁ、GCSE(General Certificate of Secondary Educationの略で全国統一テスト)の結果次第なのですけどね。

長男曰く「あそこは刑務所」って。(笑)

そんなことはないのだけど。

7月に体験入学があるようなので、行かせてみるかな〜。

さて・・・

昨年、新しい電気ケトルを買ったばかりなのですが・・・
↓↓↓
いきなりケトルが壊れた〜。

また昨日、いきなりケトルが壊れました。

1年経ったばかりだっていうのに〜!

午前中は普通にお湯を沸かして、紅茶をを入れり日本茶を飲んだりしてたのに、昼間にまた沸かそうとしたら電気は入っているのにまったく反応なし。

何度試してみても、光ってスイッチは入っているのに、やっぱりダメです。

やっぱりセール品だったから長持ちしなかったのかしらん?(笑)

で、ちょうどスーパーマーケットに行こうと思っていたので、ついでに新しい電気ケトルも買ってきました。

今回も、キッチンの他の小物に合わせるように赤いケトル。


昨年買った丸〜い可愛らしいケトルの形だと、水を入れるときに不便だったので、今回はその前に使っていたようなケトルの形です。

スイッチを入れると青く光るってやつ。


はて、このケトルはどのくらい保つのやら?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 新しいケトル、すっごく可愛いですね♪
    うちも去年だったか、壊れて買い替えたのでした。
    何年くらい使ったんだろう?5年は使ったような気がします。
    1年は短い!
    今度のケトルは長持ちしますように…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    今度のケトル、今のところは問題ないですが、えげれすの場合、もっても5年が限度かな。
    これからも、すぐ壊れるのを予想して、あんまり高価なものを買うのは止めておくことにします。(笑)

    ReplyDelete