Friday, 14 February 2014

金メダルとヴァレンタインズ・デイ

羽生結弦選手、金メダルおめでとう〜!

今日、楽しみにしていたフィギュアスケート男子のフリープログラム。

最初の回転ジャンプで転んでしまったものの、羽生選手が首位に立って、堂々と金メダルでした。

本人としては、完璧な演技で高得点を取ってから優勝したかっただろうけども。

そして、イギリス勢も、今日は金メダルを獲得!

スケルトン女子のElizabeth Yarnold(エリザベス・ヤーノルド)選手です。

テレビには、清々しい素敵な笑顔が映っていました。

さて・・・

今日はヴァレンタインズ・デイ。

いつもなら、朝起きてから、ダンナとカードを交換とかするのですが、あいにくダンナは出張でした。

で、今日の午後に帰ってきてから、何かお土産があるかな〜と思っていたら、午前中になにやら配達が。


ダンナからでした〜。(笑)

ビリーも、何が入っているのか気になるのか、顔を突っ込んでくるし。


箱の中には、バラの花束が入っていました。

「あれ?これって食べられないの?」という顔のビリー。(笑)


そして、ダンナが帰宅してから、私からもカードと珍しくプレゼントも。

何をプレゼントしたかっていうと、これ。


ヴァレンタインズ・デイにピッタリな(?!)、デンマークの刑事ドラマ「Forbrydelsen/The Killing/キリング」のシリーズ・セット。(爆)
↓↓↓
デンマークの刑事ドラマ「Forbrydelsen」

最近までやっていた「Bron/Broen(The Bridge/ブリッジ)」で、字幕でも楽しんでいたダンナと一緒に観れるかな、と思ったのです。

というか、私はデンマークのオリジナルはシリーズ3しか観てないので、シリーズ1と2が観たかったし〜。(笑)

ダンナには、「これって自分が欲しかったからでしょ!」と、すぐに見破られました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. お久しぶりです。
    カーリングはイギリスが大差で日本に勝ちましたね。
    そのとき、ふと、ねこなすちゃんはどんな気分なんだろうって思ったわ。
    複雑だよね、きっと。
    ご夫婦ステキなバレンタイン、まるで映画のよう!
    我が家は何も無しです。
    何もあげない、何ももらわない・・・トホホ。

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    こちらこそすっかりご無沙汰してますー。
    で、カーリング、観てませんでした!(笑)
    イギリスが勝ったのですね。
    カーリングはけっこう強いみたいなので、メダルを狙っているみたいです。
    もちろん、日本対イギリスの場合、私は日本を応援しますよ!(爆)
    ヴァレンタイン、うちのダンナのほうがけっこうロマンティックです。
    が、2人とも忘れることもあります。(笑)
    マコトさんのところでは、毎日がヴァレンタインなのですよ、きっと〜。^^

    ReplyDelete
  3. わー。
    いいなー。
    プレゼントを贈り合う…。
    ラブラブじゃーございませんかー!
    アテクシここしばらく花なんかもらってないしー;

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    こっちではヴァレンタインはそうなんですよね。
    お互いにプレゼントを贈り合うっていう感じ。
    日本だけ、なぜか女子から男子へのプレゼントってことになってるけども。
    一応ラブラブなのか?(笑)
    私はいつも忘れますが、今回は自分の観たかったDVDをプレゼントしました。(爆)
    それも殺人事件シリーズ。

    ReplyDelete