Sunday, 2 February 2014

長男のレース・バイク

今週末は、ダンナと長男は、オートバイ仲間のところへ行ってます。

というのも・・・

小さいときから、ダンナのオートバイ好きに付き合わされている長男は、モトクロスをやらされていたわけですが・・・
↓↓↓
長男の隠れ技、モトクロス
モトクロス日和
モトクロスとオムツの関係
週末はパティオ修復とモトクロス
長男の新しいモトクロス・バイク
アクション・カメラで撮ったはいいけど。

昨年の夏休みに、日本から帰ってきた翌日に行ったレース・スクールが気に入ったらしく、まんまとダンナの思うツボにハマってしまったようです。
↓↓↓
ただいま〜!、そしてレース・サーキットへ

あれ以来、ダンナは着々と準備を進めて、来月とうとう初めてのオートバイのレースに出ることになってしまいました〜。

数年前、ダンナも趣味で(でも本気)レース出場していたのですが、今はそのレース・バイクは売ってしまい、ときどき友人に借りて出るか、長男とモトクロスを楽しむくらい。
↓↓↓
YouTubeにいたダンナ
ツイてない日

んが、今度は長男が参加することにー!

ちょっと心配ですが、気休めになるのは、このレースで使われるオートバイは、みんなMZという昔東ドイツで製造されていたもので、あんまりスピードがでないことです。(笑)

といっても、ダンナがレースに参加していたときは、事故って運悪く他のバイクに撥ねられて亡くなった方もいたし、ダンナも事故って骨折や打撲していたので、絶対に安全とは言えないのですが・・・

長男が自分で判断してやる気があるなら、まぁいいかな、という感じです。

ダンナが言うには、「これを餌にして、勉強にも力を入れることが出来るはず」なんて言ってますが、そんな調子のいいことがあるのでしょうか?

とにかく、これからあるGCSE(General Certificate of Secondary Educationの略で全国統一テスト)に支障がない程度で、頑張って欲しいと思います。

ということで、長男が使うオートバイはこれ。


現在、長男に合わせて調整中。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. かっこいいんだけど、やっぱりバイクは心配ですよね;
    勉強のエサになるっていうのも?????だし;
    でも、長男くんがヤル気なら仕方ないかー。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ぜんぜん勉強のエサになんかなりませんです。(爆)
    長男にやる気があるならしょうがないかな、今のところは。
    でも、来年から大事な大学受験に繋がるテストがあるので、事故だけは避けて欲しいです。

    ReplyDelete