Tuesday, 21 January 2014

車庫を見に来たのは?

昨日、ドアのチャイムが鳴ったので、郵便屋さんかと思ったら・・・

下町ロンドン区の職員の女性2人。

なんでも、うちの庭にある建物の中をチェックしたいということでした。

建物といっても、小さな物置のほうではなくて車庫。

というのも、テレビ番組でも見たことがあるのですが、最近、許可もなくガレージ/車庫とかを改築して、部屋として賃貸する大家さんとかがいるのですよね。
↓↓↓
Estate agents offer illegal 'beds in sheds'
違法な物置小屋のベッドを提供する不動産屋(BBC)

下町ロンドン区でも、それをチェックしている模様です。

すぐにうちのガレージに案内して、オートバイが2台あることを確認。

どう見ても、あんな汚いガレージ内に人が住んでいるとは思えなかった模様です。(笑)

そのあとはオートバイについてのおしゃべり。

「あなたもオートバイに乗るの?」

「ダンナと息子です。」

「2人ともオートバイに乗るなんて、心配にならない〜?」

「いやー、ダンナは何度か事故って・・・」

とかなんとか。

で、うちの庭から見える、お隣の大きなガレージにも目が止まっていたので・・・

「あ、あれは大きいけど、ほんとにガレージよ」と教えてあげました。

が、私の言葉を鵜呑みにするわけもなく、ちゃんと確認しに行くのだろうね。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. えげれすの役所、ちゃんと仕事してるんですねー。

    ReplyDelete
  2. tasumakinecoさん、こんにちは〜。

    やるときはやるみたい。(笑)
    以前は、勝手にカウンシル・タックスの銀行引き落としを中止しておいて、督促状を送ってきたりしたくせに。(爆)

    ReplyDelete