Monday, 4 November 2013

ブリュッセルのユニークなホテル

先週、ダンナと行ったブリュッセル・・・
↓↓↓
ブリュッセルで初めての経験
ヨーロッパで一番美味しい海鮮丼かも?!

宿泊したホテルが、なかなかユニークだったのでご紹介します。

ダンナも出張で行ったときに、何回か宿泊したことがあるようです。

さて今回のホテルは、Hotel BLOOM!(ホテル・ブルーム)


レセプションの横のほうには、こんな面白い天井から吊り下がる椅子・・・というかブランコが。(笑)


私も思わず乗ってしまいました。

Hotel BLOOM!は、各部屋がヨーロッパのアーティストによってデコレーションしてあるのです。

私たちが泊まった部屋は、こんな感じ。


この部屋のアーティストは、Jana Babincova(ヤナ・バビンコヴァ?)というチェコ共和国出身の女性でした。

部屋からの眺めは・・・


目の前には、Jardin Botaniqueという植物園があります。

部屋も広々していたし、バスルームも大きくてなかなかいい感じ。


シンクも面白い形です。


ただね・・・

今回、スリに遭ってからすぐこのホテルにチェック・インしたわけですが、そのときのレセプションの女性が感じ悪くてー。

まったく親身になってくれない上に、チェック・インの作業がトロくてちょっと苛ついてしまいました。

その印象さえなければ、よかったのだけど。

ホテルは植物園のすぐ側なので、時間があればちょっと散歩したりするのもオススメです。


この建物の中にはカフェもあるようですが、今回はまったく時間がなくて行けませんでした〜。


植物園/公園はけっこう大きくて、ところどころ森のようになってて、街のオアシスという感じです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 受付には感じのいい人を置いて欲しいですよね。
    今通ってる歯医者なんですが、先生や医療スタッフは最高なのに、受付の女の子が一人ものすごい態度が悪くて毎回ムカつきます!
    どうして、あんな子を雇ってるのだろうか…。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    受付ってやっぱりその会社やホテルの顔だから、印象の善し悪しってことで大切ですよね。
    イケメンの歯医者さんのところもできない受付の子なのね。
    面接のときは印象よかったのかしらん?

    ReplyDelete