Saturday, 30 November 2013

韓国のフェイシャル・マスク

夏休みに会った、友人Cちゃんと子どもたち3人。

日本に行くと、必ず会うようにしているのですが・・・
↓↓↓
ジョイポリスでマナティー面

今回は、ちょうど会う前に、Cちゃんと娘たち2人の3人で韓国旅行を楽しんでいました。

で、そのお土産をいただいた私〜。

その中には、フェイシャル・マスクもありました。


いくつもいただいて、乾燥する冬に使うつもりでまだ2枚しか使っていません。

で、使ってみると、肌がしっとりしてなかなかいい感じなのですが、肝心の成分がよくわからないのです。(笑)

というのも、すべて説明は韓国語。(爆)


ちょっと表に、シアバター入りとかの英語表示があるけれども。

何分くらい付ければいいのかしらん?

と、ジッと説明文を目で追ってみると・・・


この中でわかるのは、数字の「10〜20」のみ!

たぶん、10〜20分やれってことでしょうね。(笑)

ちょっとネットで調べてみたら、innisfree(イニスフリー)って、自然食品を原料にした韓国のコスメブランドらしいので、安心して使えそうです。

あと、Etude House(エチュード・ハウス)というブランドのもあったし。

韓国のコスメって、日本でスゴく人気があるそうですね。

そして、まだ使っていないのが、Tonymoly(トニーモリー)というブランドの黒いパッケージのフェイシャル・マスク。

なんでも、ヘビの毒を参考にして作られたペプチド入りらしく、Cちゃんによるとスゴく効果が期待出来るらしいです。

でも、なんだかちょっと怖くてまだ未使用。

まずは、ダンナの顔で実験してみるかな〜?(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 一時期、韓国のコスメ流行ってました。
    お土産にもらうことも多かったかな。
    カタツムリのパックみたいのもあったような…。
    アテクシも、この手のフェイスマスクを愛用していたことがあり。
    しばらくしたら飽きちゃいましたが。
    まだ、洗面所に残ってるかもしれないので
    発掘してパックしてみようかな(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    カタツムリって、あのネバネバがいいらしいですね。
    でもあんまり気がのりませんが。(笑)
    私もまだ全部使い切ってないので、今年中に使わないと!

    ReplyDelete