Monday, 14 October 2013

漬け物入り?…の美味しいジュース

先月、お気に入りのザクロやミックス野菜のジュースを、いつものウェブサイトから注文しました。
↓↓↓
美味しいザクロのジュース
美味しいオーガニックの野菜ジュース

が、配達の日に、1日中家で待っていたのに荷物が届かないのです。

その夜、配達会社のサイトを確認してみたら・・・

「there was no one to receive the goods at the delivery point so a card was left」
(配達しましたが、誰も受取人がいなかったので、不在カードを残しました)だと!!

で、すぐに配達会社と注文したお店にメールを出して、様子をみることにしました。

翌日、配達会社からは連絡がないので、ウェブサイトを見て電話をしてみると・・・

なんと、私の荷物は姿を消してしまったと!!(怒)

というのも、どうもその日、その配達会社(イギリスでは大手)でストライキがあったらしく、荷物はそのままどこかへ置き去りされたか、ストライキしている運転手が持っていってしまったようです。

その旨を、注文したお店に伝えると、お店でも配達会社から確認を取ったらしく、もう1度私の荷物を送ってくれることになりました(もちろん追加料金なしで)。

が、注文したもののうち、私のお気に入りの美味しいオーガニックの野菜ジュースが、ちょうど品切れになってしまったと〜。

それで、代わりに注文したのがこれ。



いつも飲んでいる美味しいザクロのオーガニック・ジュースと同じBiona(バイオナ)の野菜ジュースです。

もちろん100%ジュースで、原材料はオーガニックの野菜ジュース(トマト、ニンジン、ビートルート、キュウリ、セロリ、、ザワークラウト、オニオン)と、味付けとして塩、レモンジュース、スパイスエキス、ディルのジュースが入っています。

でも、この中でも気になったのが、ザワークラウトのジュース。(笑)

ザワークラウトのジュースって初めて聞いたけど、キャベツの漬け物のジュースってことですよね?

漬け物をジュースにするっていうのは、目からウロコの発想だわ〜。

たしかに、ザワークラウトって発酵食品だし、体にはよさそうですね。

ちなみに、味は美味しい野菜ジュースで、まったく漬け物っぽくありません。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー。
    またしてもえげれすならではの事件(笑)
    しかも、指定したジュースじゃないし!
    ザクロって言ってるじゃろが~(怒)
    発酵ジュース、美味しくてよかったですけどね(笑)
    これはサービスで、改めて入荷後指定のジュースを送ってくれたのなら満点の対応だけど。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、有り得ないことがありますね、えげれすは。(爆)
    あ、ザクロは来たのです。
    が、他の野菜ジュースを頼んだのに、これになったの。(笑)
    でも、この会社よりも配達会社が悪いので、一応、許しました。

    ReplyDelete