Sunday, 29 September 2013

端材をリサイクル

近所に住むお年寄りカップル、IさんとダンナさんのR氏。
↓↓↓
自宅で療養中

R氏が脳卒中で倒れてから、何度か再入院したり、引き続き自宅で療養中なのですが・・・

以前から計画していた、1階部分のサンルームの増築工事をしている最中です。

夏休み前から、その工事をしているのですが、もうそろそろ終盤。

ラッキーなことに、増築工事をしているのは、R氏の息子さんと孫。

手抜き工事は出来ないでしょうね、実家の工事じゃ。(笑)

実家なので、途中で計画変更とかさせられたり、けっこう面倒くさいみたいで、もう2度とやらないと言ってましたが。

この前、Iさんが、工事で余った木材を薪ストーブの燃料にどうぞ、と声をかけてくれました。

木材は端材だからリサイクルになるし、乾燥済みでいい燃料になりそう〜。

で、昨日、ダンナに木材をうちの庭に移動してもらい・・・

自分で、私のshed(シェッド/物置)に入れました。
↓↓↓
物置完成〜!ビールで乾杯♪



この物置、ほんとは私の家具作りとかの作業場にしようと思って購入したのだけど、結局、ただの物置になってます。(笑)

で、あのグリーンの箱の中にも、木材がたくさん入っているのですが・・・

ダンナが、「箱はあとで返してって言ってた」だってー!

それならもっと早く言ってよねー。

だから、また全部取り出して整理です。

でも、しばらくは薪を買う必要がないようなのでよかった〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 今度は書き込めるかな?
    ホント、物置状態で笑いました。すみません。
    この後片付いたのかな?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    このままで、上から材木を取り出す感じになったままです。(爆)
    ほんとはちゃんと、統一した長さでノコギリで切る予定なんですが。(笑)

    ReplyDelete