Monday, 23 September 2013

街灯が点いたのはいいけど…。

今月に入ってから、我が家の前の歩道に、新しい街灯が設置されました。

以前、うちの前には街灯がなかったので、ちょっと圧迫感があったのですが、最近慣れてきたところ。

さて、工事が始まった第1日目。

大きな穴が掘られて、翌日街灯が設置されたのはいいけど・・・



大きな穴が、数日間、そのままだったのですよねー。

ま、イギリスではよくあるのだけど、なんか、いろいろな段階ごとに違う会社が請け負っていたようです。

で、数日後に穴が埋められたと思ったら・・・

またそれから数日後に、穴を掘り返して、電源と街灯を繋げる作業をしていました。

おいおい!

なんで、穴を埋める前にその作業をしなかったの?って感じ。(笑)

やっと、電源が繋がったのはいいのですが、約72時間照明が点きっ放しのあと、タイマーが作動して夜だけ照明が点くはずなのに・・・

すでに1週間以上経っているのに、なぜか電気がいつも点いているのです。



省エネタイプの街灯にしたみたいだけど、日中も電気が点いてるのって、まったく省エネになりませんよね〜。

一応、下町ロンドン区にメールで知らせておきましたが、ちゃんと直してくれるのかしらん。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー、またしてもいい加減な。
    えげれす仕事!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    何ヶ月も電灯が点きっ放しで、やっとこの1ヶ月くらいで昼間は消えているのに気がつきました。(爆)

    ReplyDelete