Wednesday, 28 August 2013

真夏の築地市場

今回、お友達のKちゃんと待ち合わせして、初めて築地市場にも行ってみました〜。

午前中ですが、競りはとっくに終わってしまっている時間なので、静かな築地です。(笑)



でも、この時間でも雰囲気を味わおうと、けっこう私たちのような観光客の人たちが来ていました。



で、そのあとは、築地場外市場へ。



この日も、とても暑い日でしたが、見学兼お買い物をしにお客さんがいっぱいでした。

やっぱり、どんな国に行っても市場は楽しいですよね〜。

美味しいものがいっぱいあるし、活気があるし。

という私たちも、お店を覗きながら、いろいろお買い物したかったのですが・・・

気温30度を超す日に、やっぱり生ものを買うのは難しいですね。

このまま帰宅するならいいのだけど。

でも、せっかくだから、ちりめんじゃこなど保存の利くものをゲット!

そして、誘われるまま、ちょっと早いランチです。



回転寿司の「すしざんまい」。



回転寿司だけど、やっぱりネタは美味しい〜!



職人さんも数人立っているので、別に注文するとすぐに握ってくれるし。



あっという間に、お腹いっぱいになってしまいました。(笑)

ところで、築地場外市場で見かけたもので、買いたかったものの中にこんなものがあります。



生のわさび!

なんだかパッと見た目は同じ感じなのですが、値段が違っているのです。

味わいにも大きな違いがあるのかな?

このあと、暑い中、散歩をして向かった先は・・・



また明日に続きます〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. わ~、日本って食べ物にも消費税がかかってるんだ。
    ちょっとびっくり。

    ReplyDelete
  2. mikiさん、こんにちは〜。

    そう、日本って食品にも消費税がかかってるんですよー。
    これはイギリスを見習って、基本的な食品は税なしにするべきだと思うけどね。

    ReplyDelete
  3. 生わさびは、甘みがあって美味しいですよー!
    築地、実はアテクシもまだ行ったことないのです。
    にゃんぼも行きたがってるし、その内行きますわよ!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    生わさび、いつか自分で摺りたてを食べてみたい!
    築地市場、なんか移動する予定があるとかないとか?
    昔からの雰囲気が特別だし、ここから移って欲しくないな。

    ReplyDelete