Saturday, 6 July 2013

いきなり夏がやって来た!

昨日、カーディフから帰ってくるとき・・・

行きの電車では、エアコンが効き過ぎて、ジャケットを着ていても寒いくらいだったのに、帰りの電車では、どうも私たちの車両だけエアコンが故障していたようで、蒸し風呂状態!

なんか、やっとお天気になって嬉しくなったのですが、あれは暑くて大変でした。

扇子を持っていけばよかったな〜、と後悔。

でも、まさかあんなことが起きるとは思っていなかったので、扇子のことなんて思ってもみませんでしたが。

そのあと、冷房がない地下鉄も暑かったしね〜。

これから出かけるときは、扇子を持ち歩こうかな。(笑)

そして・・・今日もよいお天気でした。

朝は、ダンナと一緒に、森でビリーのお散歩。

大きな池には、カモのお母さんと赤ちゃんが。



春先からこの時期って、ヒナがたくさんいて可愛いですよね。

そして、こんなものも見かけました。

何かが食べた痕もあった、道端ではあまり見かけたことのないキノコ。



これはたぶんParasola plicatilis、よく使われる名称ではFairy Parasol(妖精のパラソル)と呼ばれるキノコかな?

でも、傘の部分が反り返っているのよね〜。



まだ朝のうちは、風が爽やかで気持ちいい〜。



気がつかないうちに、ビリーが池に向かってダッシュ!

もう名前を呼んだときには手遅れで、すでに池の中へ飛び込んでいたようです。



やっと池から出て来たと思ったら・・・



私たちに、飛沫をかけながら走り回るビリー。

途中、今日もいろいろな犬とお友達になったのですが、特に同じパーソン・ラッセル・テリア犬の子とは、スゴい勢いで追いかけっこをしていました。



2匹で勢い余って、体がぶち当たったりしてたし。(笑)

この犬種、ほんとに落ち着きないね〜。(爆)

帰り際には、白鳥のヒナたちが列を作って、餌をもらいにスイスイ。



あの子たちは、先月初めに見かけたヒナたちですが、そのときと比べるとかなり大きくなってますね〜。
↓↓↓
森は春満開♪

お母さんに負けず、かなり食い意地が張っているようです。(笑)

明日も、ロンドンでは28度くらいまで気温が上がるらしいので、お洗濯日和!

ウィンブルドンの男子シングル決勝は、ジョコビッチ選手とマリー選手の対戦ですが、どちらが暑さに強いところを見せるかが見ものですね〜。

(秘かに私はジョコビッチ選手を応援!爆)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 扇子はセンスがいい!なんちゃってー(恥)
    ほんと、アテクシもどこかで素敵な扇子を入手したくなりました。
    今日PTAなんですが、キツそう…。
    学校は冷房バリバリだからいいんですけど、たどり着くまでがねえ…。
    ビリー、黒いビリーと追いかけっこ(笑)
    落ち着きのない者同士で盛り上がってますね(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    扇子いいですよね〜。
    ちょこっと精油なんて垂らしたら、いい香りもするし!
    なんか日本は猛暑日みたいで、とても暑そうですね。
    夏バテに気をつけてください。
    こちらも28度くらいまで上がりましたのよ!
    先週末から、今週もずーっとお天気が続くみたいです。
    あの犬種は、かなり落ち着きないですね。(笑)

    ReplyDelete