Friday, 19 July 2013

ホリデイ帰りに逮捕!?

昨日のMail Online(メイル・オンライン)に、こんな記事がありました。
↓↓↓
Brits behaving badly abroad: 5,400 tourists arrested in a year sparking warnings they could spend years in foreign jails
海外で悪行をするイギリス人:旅行者として渡航した年間5400人が逮捕され、長期間海外の刑務所で過ごすことになる可能性も

なんと、2時間に1人の割合でイギリス人が海外で逮捕され、昨年は653人の麻薬犯罪を含めた、5400人以上が海外の警察に拘留されたらしいです。

記事には、逮捕されることだけでなく、事故に遭って入院したりするケースも急増している、など他のことも書いてあります。

ときどき、こういうテーマのテレビ番組がやっていますが、あんまり興味がないので観ることは稀です。

が・・・なんと!

仲良しのフィリピン人Aの友達J(フィリピン人)のダンナさんE(イギリス人)が、最近フィリピンで逮捕されました!

私も彼には何度か会ったことがあるのですが、あんまりいい印象はなかったのです・・・酒に飲まれるタイプなので。

ことの成り行きは・・・

その友達夫婦がフィリピンにホリデイに行っていて、イギリスに帰るときに空港でEがマリファナ所持で逮捕されたらしい。

それも、2本持っていたみたいだけど(タバコみたいに巻いたヤツ)、空港の警備か警官だかに現金を握らせて通り抜けようとしたらしいけど、ダメだったようです。(爆)

たしかに、私の友人Aによると、フィリピンは賄賂が蔓延っているらしいのですが、その地域ではなんとかその慣習を打破しようと努力しているらしく、現金の効き目はなかったらしいのです。

現在、Eは刑務所に、Aの友達Jは、仕事があるのでロンドンに帰ってきてます。

いや〜、これからどうなるやら?

ちなみにAは、もう少ししたら子供たちと一緒にフィリピンにホリデイで行く予定。

ホリデイ中、まさか刑務所訪問もするのかな?




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ひえー!
    知り合いが逮捕とかー!
    ビックリしたでしょう?
    さすがに逮捕されたとも友達はいないなあ;
    殺された友達ならいるけど…。
    もう20年前くらいですが。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    はいー。
    今は保釈中らしく、裁判待ちだそうです。
    まったく何をしてんだか。
    え〜!
    お友達が殺されたって〜!
    そっちのほうがビックリです。
    可哀想なご両親ですね。

    ReplyDelete
  3. いや、離婚して母一人娘一人だったんですよ。
    付き合ってた彼氏もいて、お母さんはその花嫁姿を夢見て少ない収入をやりくりして貯金してたんです。
    それなのに、娘は横恋慕された男に絞殺され、男は後追い自殺でした…。
    信じられなかったです。
    お母さんがお気の毒でお気の毒で…。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    えー、それってストーカーってことですよね。
    怖いです。
    ほんとうにお母さんの失意は、計り知れませんね。
    一人娘をそんな形で失うなんて。(涙)

    ReplyDelete