Thursday, 18 July 2013

行ったことがないなんて…ビックリ!

今日も晴天の下町ロンドン!



このところ、イギリスには珍しく気温30度前後が続いているので、我が家の庭の芝生もこの通り。



芝生はけっこう強いから、水はまったく撒いていないので、ほとんど茶色と化しています。

でも、これでまた雨が降り出すと、すぐに復活するのですよ〜。

さて・・・

今日は夏休み中の長女はお出かけ。

セカンダリー・スクールから友達のRちゃんと一緒に、Natural History Museum(自然史博物館)へ行きました。

というのも、Rちゃん、ロンドンでも一番面白いと思う、あの自然史博物館に、行ったことがないんだって〜!!!

私なんて自分が好きだからってのもあるけど、子供たちと一緒に、数えきれないほど行ってますが。(笑)
↓↓↓
スゴい混みよう・・・ロンドン自然史博物館

それを聞いて、やっぱり長女もビックリしたようで、夏休みになったら絶対に連れて行く、と約束していたそうです。

いやー、あんなに素晴らしい博物館に行ったことがないなんてねー。

それも、Rちゃんは、長女と同じように生物学部を目指してて、ずっと前からそういう分野が好きなのですよね。

だから、なおさらビックリ!

親が子供たちを連れて行ってないってことにも、ビックリ。

そういえば子供たちが小学校の頃に、学校の引率で博物館とかに行ってましたが、そのときも博物館に行ったことがない、という子が何人もいて驚きましたけどね。

特にロンドンの博物館の多くは無料なので、低予算でもとっても楽しめるのに、親が連れて行かないってのはなんだか可哀想。

それにしても・・・

そのRちゃんの両親ですが、つい最近、お父さんが3年間も浮気していたことがバレて、別居になってしまったそう。

離婚することになるみたいですが、このニュースにもビックリ!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. ひえー!
    ダメじゃん!Rちゃんおお父さん!
    そりゃ博物館にも連れて行かないでしょうよ。
    自分のことだけが大事なんだろうな。
    なんだか、可哀想です、Rちゃん。
    子供に罪はないのに。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    でしょー。
    この博物館、もうスゴい有名だし楽しいのに。
    Rちゃんも、とてもこの日は楽しんだようです。
    Rちゃん、今のところお父さんには2度と会いたくない模様。
    同情の余地なしですが・・・大人になったらまた会いたくなるのかな。

    ReplyDelete