Monday, 15 July 2013

地理の授業でウェールズへ

今朝、いつもより早起きして、ビリーと朝の散歩へ。

なぜなら、長男の地理の授業の一環で、ウェールズへ旅行に行く日だったからです〜。
↓↓↓
地理の授業とラマダン

それで、お弁当を作らないといけなかったので、ちょっとだけ早起き。

といっても、ただのサンドイッチですが。(爆)

それで、朝7時半になる前に、セカンダリー・スクールまで送って行ったのですが・・・

他の生徒の手前もあり、「もう帰っていいよ」とさっさと追い返されました。(笑)

ティーン・エージャーだから、やっぱり、お母さんにウロウロして欲しくないのね〜。

小学校の頃は、お母さんたちも、子供たちがバスに乗って出発するまで、みんな見送りしていたのに。

でも、長女のセカンダリー・スクールでは、女子校だったせいか、けっこう親がみんな見送りしていましたね。

私はさっさと帰ってきてたけど。(笑)

で、昨夜は、長男が荷物をまとめているのを見張っていたのですが・・・

「これ持っていってもいいかな?」と指差す方をみると、これでした。



軽いダンベル!(爆)

こんなもの、持っていくわけないだろうー!

冗談かと思ったら、本人は本気でした。(笑)

最近、夜になると、これで筋トレのようなことをしている長男なのですが、それでこれもバッグに入れていこうと思ったようです。

いくらなんでも、こんなものをバッグから出したら、みんなビックリするだろうな〜。

今週はまだ陽気が続くらしく、お天気には恵まれたようなのでよかったです。

でも、いつ天候が変わってもおかしくないイギリスなので、念のため、防水ジャケットは持たせましたが。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 「eCurator」サービス登録のお願い

    ねこなす様

    はじめまして。
    私は、ロサンゼルスにあるUCLAという大学に通うTOMOと申します。

    2013年8月3日に「eCurator」というサービスを開始します。
    このサービスは、これから旅行される方が、現地に居住している方とスカイプやチャットをすることで、
    ガイドブックでは得られない『活きの良い情報』を手に入れることを目的としています。

    私自身、2012年8月にLAに移住したのですが、現地に住まれる日本人の方から
    色々とアドバイスをいただいたことで、より充実した生活を過ごせていると実感しています。
    そして、このサービスを旅行者の皆さんに提供したら、旅行者の皆さんの旅がより思い出深いものになるのではないかと考えています。

    ねこなす様は、ブログを通じ、現地の情報を丁寧に発信されていらっしゃいます。
    スカイプやチャットを通じて、そうした情報を旅行者の皆さんにお届けいただくことはできませんでしょうか?
    なお、旅行者の皆様とお話しされた場合は、eCuratorのサイトを通じて、旅行者より皆様に6.5$/30分のお礼がお支払されます。
    ご自身の体験に基づき、旅行者に情報提供いただくことで、
    スターバックスのラテとスコーンを購入する程度のお礼をお渡ししようというのが、サービスのコンセプトです。

    下記URLにeCuratorのサービス詳細(PDF)をアップしました。
    ご興味・ご関心をお持ちいただけるようでしたら、下記URLにアクセスし、詳細をご確認ください。
    (問い合わせ先もそちらに記載しております)

    https://docs.google.com/file/d/0B54WkOIS461cMHRNejgzVm85UHM/edit?usp=sharing

    「eCurator」のトップページURL(開発中):
    https://ecurator.info/

    以上、よろしくお願い致します。

    TOMO

    ReplyDelete
  2. UCLA Tomoさん、こんにちは〜。

    はじめまして、コメントをありがとうございます。
    検討させていただきますね。

    ReplyDelete
  3. あははー!
    長男君、マジだったんですねー。
    鍛えてるんですね。
    えらいなあ。
    そうそう、ニポンでも、小学生の時とかは
    修学旅行の見送りに結構な親が来てましたっけ。
    中学になった途端に行かなくなりましたが(爆)

    ReplyDelete
  4. tatsumainecoさん、こんにちは〜。

    私も冗談かと思ったら・・・(笑)
    で、鍛えていると言っても、あれ、すごく軽いので、あんまり意味がないような。
    せっかく本人がやる気満々だから、今度、ちゃんとしたのを買ってあげようかな〜。
    やっぱりある程度の年齢になると、親は行きにくくなりますねー。

    ReplyDelete