Friday, 12 July 2013

お天気が続いてます〜♪

最近、イギリスは快晴が続いていて、明日はロンドンでは30度を超えるそう〜。

こんなことはあまりないので、文句は言わずに目一杯この暑さを楽しもうと思います。

冷房はないけど、寝苦しいってわけでもないし。

子供たちは暑がっても、小さな扇風機で用が足りるでしょう。

ダンナが出張中でちょうどよかったわ・・・(笑)

スゴい暑がりだから、夜、寝苦しいだろうし。

私はこのくらいならぜんぜん平気、というか、ちょうどいい感じです。

裸足でも寒くならないし、サンダルも履けるし〜。

でも!

それほどヒドくなくなった花粉症がぶり返し、喉と鼻がやられて大変〜。

しょうがないので、今週は2〜3年振りに花粉症用の薬も飲んでいます。

それに、庭の植木鉢に水をやっていなかったら、セージが枯れ果てているのを発見。(涙)

で、今週はダンナが留守なので、私が朝のビリーの散歩をしているのですが、ほんとに気持ちいいのです。

朝はまだヒンヤリしているのだけど、空は青いし、太陽は輝いてるし。

昨日の朝は、新聞配達のアルバイトをしている長男の友人にも会って、「おはよー!」とご挨拶。

早起きしてちゃんと毎日働いてから学校に行っているなんて、ほんとにエライな〜、といつも感心しています。

その他にも、数年前から知り合いの新聞配達の男の子とも、今週久し振りに会って、元気な顔を見てホッとしました。
↓↓↓
ビリーと朝の散歩




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 朝がひんやりって言うのが羨ましい!
    こっちは朝からドロドロに溶けそうです…。
    涼しい内にビリーとお散歩、本当に体によさそうー!
    体重も減りますよ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    まだ朝夜は、それほどヒドくないのです。
    そちらはドロドロ・・・暑そうですね。
    散歩だけでは、体重は減りそうもないです。(笑)

    ReplyDelete