Wednesday, 10 July 2013

日本のサイトでショッピング〜♪

最近、よくインターネットで買い物をしています。

それも、日本のサイトでショッピング〜♪

というのも、夏休みに家族で2年振りに日本に行くからです。

自分で買い物したものを(主に食品ですが)、そのまま実家に配送してもらって、それをロンドンに帰ってくるときに持ち帰るわけ。

で、この間、たまたまいつも使っているコンタクトレンズの30%引きセールをやっていたので、イギリスの価格と比べてみたらやっぱり安い!

それも、そのサイトは処方箋なしで購入可能でした。
↓↓↓
メガネ・コンタクトの@style

いちいち、ロンドンからコンタクトレンズを持っていかなくて済むしとってもお得…ということで、もちろんクリック〜。

でも!

配送された日、実家の母が、「コンタクトレンズの配送があります」という私からのメールを読んでいなくて・・・

変な荷物と勘違いして、受け取り拒否してしまったのです。(爆)

そのあと、配送会社のほうから実家に電話があり、

「ねこなす様という方から注文が入っているようなのですが、もう1度確認をお願いします」と。(笑)

で、その日のうちに、母から確認するために電話がありました。

というか、電話をする前に、私からのメールをもう読んでいたみたいだけど。

その旨を、配送会社に連絡して、無事に翌日再び配達してもらったそうなので、ほんとによかった〜。(笑)

その他にも、家族で東日本大震災の被災地へもボランティアをするつもりで滞在予定なのですが、その旅行で宿泊する旅館や他のホテルなどもすべてインターネットで予約しちゃったし・・・

ほんとに便利になりましたよね〜。

まだ子供たちが小さいとき、宮島や広島方面に旅行に行ったときは、イギリスから国際電話で予約の電話をしたことを覚えてます。

まだインターネットのサイトがあるところが少なくて、電話で予約、ってのが多かったのかな。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

6 comments:

  1. 夏休み、楽しみですね。
    暑いみたいだから、夏ばてしないように気をつけて楽しんできてください。
    お土産話待ってます!

    ReplyDelete
  2. 夏休みに日本へ?
    しかも話題の富士登山じゃなくて東北被災地へボランティアに行かれるとのこと、感激しました。
    ねこなすちゃん一家は本当に素敵なご家族なんですね。
    御無事の到着を祈っています。

    ReplyDelete
  3. 便利な世の中になりましたねー!
    ほんとに。
    アテクシも10年以上前の旅行ではファックスでやりとりしたりもあったような…。
    ほとんどメールでできるようになってましたけど。
    今はもっと整備されてるんでしょうね。
    ボランティア、さすがです!
    またブログが楽しみです。

    ReplyDelete
  4. mikiさん、こんにちは〜。

    mikiさんもトルコの夏休み、楽しそうでしたね!
    なんか日本は猛暑日が続いているみたいだから、ほんとに暑そう〜。
    まだ出発しませんが、日本から帰ってきたらまた日本のホリデイの記事をアップしますねー。

    ReplyDelete
  5. マコトさん、こんにちは〜。

    富士山は、2年前に河口湖に滞在して見に行ったのですが…
    残念ながら富士山の麓にいながら、ずっと曇天でまったく富士山が見えなかったのですよ〜。(爆)
    で、絶対に再び行こうとは思っていますが、今年は被災地を優先しました。
    前回は、子供たちもまだイマイチ小さくて、ボランティアといっても役に立ちそうにないので。(笑)
    日本滞在、楽しみにしてま〜す。

    ReplyDelete
  6. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとですよねー。
    そうそう昔はファックスが多かったし。(笑)
    ボランティア、まだはっきり出来るかどうかはわからないのですが、とりあえず登録します。
    もしも、ボランティアの仕事がなくても、現地観光で少しでも復興に貢献出来ればいいなと思います。

    ReplyDelete