Wednesday, 26 June 2013

ウィンブルドンとアクティビティ・ウィーク

いよいよ、一昨日からウィンブルドン・テニス選手権が始まりましたね〜。

で、ショックなことに、ナダルが第1戦で敗退。

全仏オープンで優勝したので、調子がいいのかと思ったら、そうでもないのかしらん?

そして、昨日はクルム伊達選手が初戦突破してましたねー!

テレビの解説者が、「42歳で小さいのに!」とビックリしてました。(笑)

次はルーマニアのAlexandra Cadantu(アレクサンドラ・カダントゥ)選手と対戦するそうです。

頑張って〜!

さて今週は、長男の通っているセカンダリー・スクールではアクティビティ・ウィーク。
↓↓↓
学校のアクティビティ・ウィーク

アイススケート、セイリング、ペンイトボール、乗馬など、いろいろなものが用意されていて、生徒が好きな活動を選択出来るものです。

早い者勝ちなので、早めに申し込みをした方が、自分の好きなことを選択出来る可能性大。

アクティビティの中には、ウィンブルドン観戦というのもあるのだけど、長男は早起きするのがイヤだから、という理由だけで行かないの。(爆)

もったいない〜。

たしかに、集合時間が朝5時15分っていうのは、私もお弁当作るのにキツいわ。(笑)

で、昨日は学校の多くの生徒が、Thorpe Park(ソープ・パーク)という遊園地に行ったのですが・・・

長男は遊園地が嫌いなので、Greenwich Park(グリニッジ・パーク)へ行きました。(爆)

パークはパークでも、こちらは公園。

長男は遊園地が嫌い、というよりも、ジェットコースターが苦手なのです。
↓↓↓
遊園地に行きたくない子

それで、グリニッジ・パークで1日過ごしたようですが、今とても花粉が多いらしく、花粉症がちょっと悪化して大変だったみたい。(笑)

私も最近、くしゃみや鼻水が止まらないときがあるので、同情してしまいました。

今日はアイススケートで室内なので、それほど花粉の心配はしなくてもよさそうです。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 長男君、コースター類がダメだなんてー!
    可愛い(笑)
    で、公園で花粉症悪化!
    お気の毒(涙)
    楽しく過ごして欲しいのに、くしゃみ鼻水では残念です。

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    コースター類、ほんとに小さい頃からダメでしたが、そのうち大丈夫になるのかと思っていたら、ぜんぜんダメで。(爆)
    いや〜、最近、こちらもお天気回復してきて、花粉症がぶり返し。
    長男、公園で植木にダイブしたのも原因のひとつのようですが。(爆)

    ReplyDelete