Sunday, 2 June 2013

森は春満開♪

昨夜、久し振りに湯船に浸かり、とても幸せな気分でした〜♪

さて・・・

今朝は、ダンナと一緒に、ビリーの散歩でいつもの森へ。



お天気がいいせいか、この間より、ますます緑が濃くなってきています。

森を歩いている間、なんだか白いものがたくさん風に吹かれて飛んでいたのですが・・・

どうも犯人はこれ。



この木の花のフワフワした種が、雪のように空を舞っているのです。



たぶん、これに反応してか、私もくしゃみが出て、目がショボショボしてきたし〜。

そして、なるべくルートを変えて池のほうは避けて来たのに、最後にビリーが池に飛び込み!



泳ぐのはいいけど、ビリーはその度に水をがぶ飲みするので、あとでまたトイレに行きたがるので困るのよね〜。



水辺には、黄色のアヤメが咲いていました。

これから満開になるみたいで、蕾がたくさんついています。



以前は気がつかなかったから、暖かくなってから、一気に伸びてきたようです。



それに、白鳥のヒナも誕生していました。



ビリーが近づくと、白鳥のお母さん(お父さん?)がヒーッと怒ってましたが、私だけでジッと観察していたら、ヒナたちも寄ってきました。

今年の春は、50年来の寒さで、自然界のリズムもちょっと狂っていたみたいですが、やっと春を満喫している感じです〜。

せっかくのお天気なので、夕食は自家製バーガーも作って、今年初のバーベキューを楽しみました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. きれいー!
    やっと春が来たのですね!
    ビリーもざぶざぶ(笑)
    がぶがぶ(笑)
    んで、バーベキュー!
    バーガーでもいいのか!と、今目からウロコでした。
    今度やる!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    来ましたー、待ちに待った春!
    ビリー、勝手に泳ぎに行くから困ったものです。
    そうですよー、うちではバーガー、ソーセージ、魚とか鶏肉でもなんでも。
    何でも好きなものを焼けばいいのです〜。
    鉄板乗せて焼き肉でもいいし。
    今度やってみてください!

    ReplyDelete