Saturday, 15 June 2013

シャワー・エンクロージャーの設置(その1)

2ヶ月以上かかって終わった、我が家のバスルームのリフォーム。
↓↓↓
バスルームのリフォーム工事、やっと最終段階
やっと・・・バスルーム完成近し♪
バス・スクリーンの設置

実は、リフォーム工事が始まる前に、ロフトにあるシャワー・ルームのシャワー・エンクロージャーの設置もビルダーが引き受けてくれたのですが、今だにやっていません!
↓↓↓
シャワー・エンクロージャー到着

「来週、来週」と言いながら、もう何ヶ月だよ!?

ということで、シャワー・エンクロージャーはオマケでもあったことだし、もう待つのは面倒なので、自分でやることにしました。(爆)

やるなら、金曜日に取り外して、週末はバスルームでシャワーを浴びればいいことだし・・・

ということで、昨日、今までのシャワー・エンクロージャーの解体を開始〜。

まずはドアを簡単に外したのですが・・・



大きな枠を外すのに、けっこう手こずりました。

というのも、壁に付いている枠に嵌め込むようになっているスクリューの1つがいかれていて、スクリュー・ドライバーが空回り。

いろいろ試したあと、これはもう電動ドリルでスクリューを破壊するしかないと思い、ドリルでスクリューごと穴を開けました。

そして、今までのシーラーもカッターで切断し・・・

やっとのことで、大きな枠が外れました〜。



が、壁に設置された枠には、10年近くの間に育ったカビがー!(笑)



直接水もかからないところなのに、やはり湿気でこんなことになるのですね〜。

この部分は、壁に新しい穴を開けたくないので、このままリサイクル予定なのです。

ということで、今日はこれから・・・

まずは準備段階として、今までのシーラーを完全に剥がしてカビをきれいに掃除してから、新しいシャワー・エンクロージャーを設置する予定。

ところで、うちの子供たち、DIY=お母さんの仕事、と思っているようです。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. あーあ。
    結局はじめてる(笑)
    これだから、お父さん作業=お母さんの仕事って
    子供達が誤解するんですよ、奥様!(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    はいはい、やってしまいましたー。
    でも、最近、お父さん作業をする女性も多いし、あと10年もしたら、これは当然お母さんの仕事、と誰でも思うようになっているかも?(笑)

    ReplyDelete