Tuesday, 28 May 2013

マン島からの悲報

昨年もこの時期、ブログに登場した日本人ライダーの松下ヨシナリ選手。
↓↓↓
マン島のTTレースに日本人ライダー!

2009年からTTレースに参加しているベテラン選手です。

それなのに・・・

松下ヨシナリ選手が、昨夜行われたqualifying session(予選)で事故に遭い、亡くなったそうです。

Statement issued on behalf of the ACU
訃報 松下ヨシナリをご支援・応援していただている全ての皆様へ

今年は、あのGuy Martin(ガイ・マーティン)も所属するTyco Suzuki(タイコ・スズキ)のチームの、SuperSportクラス(600ccクラス)で参戦だったのに、本当に残念です。

事故が起きたのは、マン島の北部Ballacrye(バラクライ)の辺りで、2011年にもその辺りで2選手の犠牲がありました。

昨日は、ロンドンのほうはお天気がよかったけど、マン島は雨が降っていたみたいなのでウェット・コンディションだったし、バラクライの辺りは大きなコーナーがあるので、事故があったのはあの地点だったのかも。

26日にはマン島からの元気なメッセージを聞いたのに・・・(涙)



生前のご功績を忍び、謹んで哀悼の意を表します。



追記:

ダンナがFacebookで見つけた、松下ヨシナリ選手を追悼する寄せ書きです。






魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 私は松下選手を知りませんが、お若いのに残念なことです。
    パパリンも怪我ばかりしてくるのでいつも心配しています。
    ねこなすちゃんは英語にどっぷり浸かって羨ましいです。
    洋書なんて学生時代以来読んだこともありません。
    単語も忘れる一方で、フィリピンでも困らなかったとは言えません。
    尊敬します、ねこなすちゃん!

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    松下選手、たしか43歳でけっこうベテランのレーサーでした。
    ほんと、うちのダンナと長男もオートバイに乗るので心配ですが、好きなことしてイキイキして欲しいし。
    日本語の本をいただいたりすれば別ですが、日本語の本を買うと高いので、やっぱり安めの洋書を読むはめに。(笑)
    英語に浸からないと生活出来ないから、しょうがないですね〜。

    ReplyDelete
  3. 残念ですね。
    元気そうにコメントしてるのに。
    人生何があるかわかりませんね。
    だから、日々大切に過ごさないとですね。

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんとに残念です。
    このマン島のレースはいつも事故があったり、死者が出たりするのですが、やっぱり人気があるのでバイカーは大好きなレースです。
    来年は松下選手は参加しない、と思うと寂しいです。

    ReplyDelete