Saturday, 18 May 2013

熟女にモテモテのビリー?

今朝、ダンナと一緒に、ビリーを連れて森の散歩へ行ってきました〜。

森の中は、新緑が深まり・・・

crab apple(クラブ・アップル/野性リンゴ)の花が満開。



そして、bluebells(ブルーベル)の群生を見つけました。



森の中にあるブルーベルは、ちゃんとイギリス自生種。



よくガーデンなどで見るのはスペイン種で、困ったことにこれが勢いよくイギリスでも拡大しています。

いつもはもっと早い時期に花が咲くのですが、やはり今年は春が遅かったせいか、ちょっと花が咲くのが遅め。

そして、今日は、こんなものを見かけました。



また、fly tipping(フライ・ティッピング)!!
↓↓↓
フライ・ティッピングが蔓延る下町

フライ・ティッピングって、粗大ゴミを正規のゴミ捨て場でないところに勝手に捨てていく、ということですけどね。

これは、たぶん庭の煉瓦のフェンス。

ほんとにムカつくわ〜。

ここに捨てにくるなら、下町ロンドン区とかの、正規の粗大ゴミ置き場に持っていけばいいものを!

そのまま続けて森の中を散歩していたら・・・



ビリーを追いかけて離れない、ヨークシャー・テリアがいました。(笑)



名前はチャイナっていうのですが、けっこう歳をとっている熟女で、よく目が見えないらしいのです。

飼い主が何度呼んでもまったく帰らずに、ビリーのあとを追っかけていたのですが・・・



他の犬が迎えにきて、無事にチャイナを連れ戻していました。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. すごい!ハンター犬(笑)
    ビリー真っ青というところでしょうか!?
    森にも花が。
    春というか初夏なのかな?
    きれいな森にゴミを捨てるな(怒)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと賢い犬!
    ちゃんとチャイナを取り戻しに来たし〜。(笑)
    一応、春かな?
    この頃はまだ寒かったはず・・・ってまだ暑くないし。(爆)
    ほんとにゴミには毎度腹が立ちます!

    ReplyDelete