Sunday, 12 May 2013

雨宿り

先月、海兵隊のMountbatten Festival Of Music(マウントバッテン・フェスティヴァル・オヴ・ミュージック)というコンサートに行ったのですが・・・
↓↓↓
海兵隊バンドのコンサート

その記事の最後のほうにも書いたのですが、今年は、第2次世界大戦中に大西洋全域で行われた、Battle of Atlantic(大西洋の戦い)の70周年。

で、その大西洋の戦いの記念式典やイベントがいろいろ行われています。

ダンナもそのひとつである、HMS Illustrious(HMSイラストリアス)航空母艦で行われた式典に行ってきました。

そのとき、ダンナが見かけたお年寄りの女性。



大きな帽子をかぶっているのかと思ったら・・・

戦艦の鐘の下で、雨宿りをしていたそうです。(笑)

なんか、すっぽりとちょうどよく入っていて、思わず笑ってしまいました。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ええっ? 本当に雨宿りなんですか?
    何かのおまじないかイベントかと思いました。
    でもこれで身体も濡れずに済んだのかしら?
    ちょっと楽しい写真ですね。
    間もなくリフォーム工事も終了、快適な生活が待っていますね。
    我が家ももうすぐ姑の部屋のリフォームに突入です。

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    ちょうど小雨が降ってきて、雨宿りしていたらしいです。(笑)
    なんか、プッと吹き出してしまいますよね。
    サイズもいい感じだし。
    リフォーム、あと自分で最終仕上げなので頑張ります。
    マコトさんも、楽しみですね〜。

    ReplyDelete
  3. ふざてるのかと思った(笑)
    すごい雨宿りですね(笑)

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ちょっと笑えますよね、お年寄りの姿。(笑)
    この記念式典の様子がちょっとテレビに映ったんだけど、ダンナが背景に入ってて笑いました。

    ReplyDelete