Tuesday, 23 April 2013

久し振りに庭仕事

今日はお天気がよかったので、バスルームの窓枠のペンキ塗りでもしようかと思ったけど・・・

ここ数週間気になっていた、庭仕事をすることにしました。

まずは、最近、暖かくなってきて一気に延びてきた芝生を刈り・・・

そのあと、elderflower(ニワトコ)とbutterfly bushと呼ばれるBuddleja(ブッドレア/フジウツギ属)の剪定をしました。

どんどん伐採していたら、大きな山になり・・・

一部を、下町ロンドン区で収集している、ガーデン・生ゴミのコンポスト用ゴミ箱に入れたのですが、それでもまだこんなに入りきらない枝がいっぱいです〜。



毎週、少しずつコンポスト用のゴミ箱に入れて処理するつもり。

このあと一休みしてから、また雑草抜きをしようと思ったのですが、なんだか疲れてやる気がなくなってしまいました。(笑)

ところで、この間確認したピオニーですが・・・
↓↓↓
ピオニーの芽が出てきてひと安心♪

もうすでに膝丈以上に伸びてきています。

やっぱり暖かくなると、あっという間に成長しますね〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. ねこなすちゃん、こちらも暖かくなってきたので草がどんどん伸びてきて嫌になります。
    おかしな格好で草むしりをするとすぐに腰が痛くなります。
    姑が亡くなったので庭の手入れをする人もいなくなり、私がやらなくちゃなりません。でも時間が・・・。
    芝刈りと剪定って凄いね、プロみたい!

    ReplyDelete
  2. マコトさん、こんにちは〜。

    わかります、姿勢が大事ですよねー。
    マコトさん、いつもテニスとかいろいろ忙しいから、庭の手入れなんてやる時間ないでしょうね。
    芝刈りは、芝刈り機を押して廻るだけだし、剪定もスゴい適当です。(笑)
    日本はこれから梅雨があるから、それまでに大雑把に草むしりしておいたほうがいいかも?
    頑張ってくださ〜い!

    ReplyDelete
  3. 頑張りましたねー!
    これだけ作業したら、もう何もしたくなくなりますって。
    捨てるのも大変そう;
    ピオニー、すくすくと成長中みたいで、よかった!

    ReplyDelete
  4. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    この山はなくなったけど、また違う山が出来ている我が家です。(笑)
    また2〜3週間に分けてコンポストのゴミに出してます。
    ピオニー、今満開ですよ〜。

    ReplyDelete