Saturday, 9 March 2013

また森でゴミ拾い

今、森から帰ってきたところです〜。

今日は、ダンナの仕事があるというので、エディンバラ公賞のクラブのボランティアのゴミ拾いをしている長男とその友人S君を、私が森のゴミ拾いに連れて行きました。

以前、S君のお父さんに連れて行ってもらったら、こんなことがあったので、もう頼むのはやめたの〜。
↓↓↓
森でゴミ拾い



もちろん、ビリーも一緒。

ダンナがいないので、ビリーがちゃんとお利口にしているかとちょっと不安でしたが、大丈夫でした。

ウォークの最後のほうに、走っている馬の足音を聞いて、ダッシュして姿を消したことがあったけど、名前を呼んだらすぐに帰ってきたのでホッとした!(笑)

森の中は、ここ数日雨が降ったので、またところどころ洪水状態。



もういい加減、しばらく雨は降らなくてもいいのだけど。



そして、ゴミ拾いをしていたら、こんなタイヤも捨てられていました。



S君が、「家に持って帰る〜」とか言って、タイヤを転がし始めたのですがすぐに止めました。(笑)

これは大き過ぎるゴミなので、レンジャーの人の目につくように森のフット・パスの脇に置いてきました。

ほんと、なんでこういうものを捨てていく人がいるのか!?

今週も、約1時間半森の中を歩いて、長男とS君、それぞれゴミ袋1つずつがいっぱいに。

途中、ビリーが水嵩の増した小川に、また気を取られていました。



なんだか知らないけど、ビリーは、自分で水をジャブジャブして、その泡を飲み込むのが好きなようです。



あんまり水をガブガブ飲むので、家に帰ってからまたすぐにおしっこをしたがることもあるので要注意。(笑)




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 森、いつ行ってもゴミだらけですわね;
    ほんと、素敵な環境なのに不法投棄する輩の気がしれないわ(怒)
    ねこなすさん親子は、本当に感心!
    素晴らしいですね。
    環境を守らないとですわよね、奥様!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんと、信じられませんよ、森にゴミを捨てて行くなんて!
    ゴミ拾いのときは、目を皿のようにして探すので、パッと見た目分からないものもあるのですが。

    ReplyDelete