Tuesday 5 March 2013

もうすぐリフォーム工事が始まるので

来週から、我が家のバスルームのリフォーム工事が始まる予定です。
↓↓↓
バスルームのリフォーム開始?
ガラスドアのローラーだけのはずが…。
シャワー・エンクロージャー到着

で、来週から、ビルダーが出入りする間、しばらく外出はしないつもりなので、今のうちに最近会ってなかった友人とランチを楽しみました。

今回行ったのは・・・



Nagomi(なごみ)です。

友人は天ぷら定食とワカメ・スープ。



私はちらし寿司と味噌汁。



ちらし寿司は、ちょっと(刺身の)ボリュームが足りない感じでしたが、美味しかったです〜。

おしゃべりしながら、あっという間に食べ終わってしまいました。(笑)

今週は、これからバスルームを少しずつ片付けて、工事開始の準備をするつもり。

その前に、バスルームの側にある、電気で水を温めるお湯タンクが収納されている、airing cupboard(エアリング・カボード/温水タンク収納兼物入れ)の中を整理しないといけません(うちのシャワーのシステムは、ボイラーでなくてお湯タンク)。

シーツ、ドゥーヴェのカバーやタオルが、ギュウギュウに詰まっているのです。

以前もちゃんと整理したつもりだったのに、なんだかいつの間にかいっぱい。

新しいタオルを買ったのに、古いタオルもそのまま取ってあるので、今回の工事のときに、水漏れ対策用タオルとして準備するつもりです。

プラマーとか、「大丈夫、大丈夫」とか言いながら、水道管からバチャバチャこぼすことがあるからね〜。

その他の余ったタオルは、ビリーのタオルとして下ろします。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

tatsumakineco said...

プラマー!しっかり頼むよ!
ちらし寿司美味しそうー(って、いきなりそっちに食いつくアテクシ)
なんだかねー、ランチに行く友達もいないからツマランチンですわよ。
今度、学校のランチがあるけど;
あ、もうすぐだ。
美味しいといいなー。
近所の店ですが。

nekonasu ねこなす said...

tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

もうね、業者が何を言っても信用してませんから。(笑)
水漏れ準備だけは万全にしておかないと。
美味しかったです〜。
近所だったら、ランチ出来るのにね。(笑)
学校のランチとは、PTAとか?
美味しいといいですね〜。