Tuesday, 19 March 2013

バンク駅の近くにあるオススメのレストラン♪

昨夜、英国政府公認ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんからお誘いを受けて、Bank(バンク)駅の近くに新しく出来たフレンチ・レストランへ行ってきました〜。

今回、ロンパラ!さんと3人です。

行ったのはここ。



La Bourse(ラ・ボース)
(クリックすると↑、レストランのウェブサイトに行きます)

地下鉄バンク駅から徒歩5分くらいなので、とっても便利。

そして、内装もゴージャス!



バーもあるので、ちょっと仕事帰りに飲むだけというのも出来ます。



実は、このレストラン、正式にオープンするのは4月2日ですが、現在、ソフト・オープン中。

でも、ほとんど完全オープンに近い状態なので、今行ってもぜんぜん大丈夫ですよ〜。

さて・・・

肝心のディナーです。

まずは前菜。

私が頼んだのは、Lentils Veloute(ヒラマメのスープ)。



グリーンのヒラマメがベースになってるスープですが、かなりベーコンの味が濃くて塩味が効いてます。

私はもうちょっと薄味の方がいいかな。

みきさんは、Foie Gras Poele(フォアグラのポワレ)。



アプリコットとかのドライ・フルーツが和えてあるので、甘みがあって美味しいです。

そして、ロンパラさんは、La Bourse Tartare(ラ・ボース・タルタル)。



なんとこれ、ビーフとヴェニソン(鹿肉)の生肉!

どちらもスパイスが効いててとっても美味しかったのですが、私の好きなのはヴェニソン。

そして、メイン。

私は、Whole grilled lobster(グリル・ロブスター)とMonkfish cooked in the Rossini style(ロッシーニ風アンコウ)。



素敵なプレゼンテーション。

ロブスターはプリプリなジューシーな肉だし、アンコウには肝も付いててほんとに美味しかったです!

メインには、フレンチフライとサラダも付くので、ボリュームたっぷり。

みきさんは、Cote de boeuf(コーテ・デ・ボーフ)。

スゴいボリューム!



みきさんの手と比べてみました。

もう見ただけでお腹いっぱいです。(笑)

でも、ジューシーでとっても美味しそうでした〜。

そして、ロンパラさんはWhole grilled lobster(グリル・ロブスター)とScallops a la plancha, crunchy bacon, white sauce(ホタテとベーコン、ホワイトソース)



ホタテは肉厚だし、私のロブスター同様プリプリで美味しそう〜。

と、ここでもう大満足だったのですが、やはりデザートも攻めてみようということになり・・・

みんなでいろいろ頼んで試食してみました。

raspberry tart(ラズベリー・タルト)


さっぱり系でタルトのさっくりした歯触りが美味で、なんと隠し味は赤じそです。

apple tart(アップル・タルト)


金箔も散りばめてあって濃厚なキャラメル味で、こちらにも赤じそが潜んでます。

Rum Baba(ラム・ババ)


ラベンダー・ゼリー、ラムを染み込ませたスポンジやフルーツなどいろいろな味が楽しめていい感じ。

ここで終わりになるはずが、オーナーの方がデザートの追加を!

「もう食べれない〜」と言いつつ、しっかり味見してきました。(爆)

Paris Brest(パリ・ブレスト)


キャラメル味のクリームが挟んであるシューなど濃厚な味。

フラワーのアイスクリーム


バラ、ラベンダー、ゼラニウム、ライラック、コクリコ(ポピーの一種)、ジャズミンなどの花のフレーバーのするアイスクリーム(白いのはメレンゲ)。

珍しいフレーバーなので、どれがどれなのか味見しながら食べると面白いですよ〜。

La Bourse(ラ・ボース)には、特別にお肉の部屋もありステーキがオススメのようですが、ロブスターもこれから水槽を作るそうなので、ますます新鮮なロブスターが食べられるようです。

また、ワインもほんとにいろいろなものが取り揃えてあるので、ワイン好きな方にもオススメです。



それに、これからアフタヌーン・ティーも始めるようなので、あのデザートの質からするとかなり期待できそう!




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. うわー。すごいボリューム!
    食べきれないくらいじゃないですか!
    でも、果敢にデザートにも挑戦してるし!
    デザートも、どれも美味しそう…。
    ねこなすさん、最近美食ですわよ!

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ほんともうお腹がはち切れそうでした。(爆)
    あれは、朝から何も食べずに行った方がよかったかもしれません。
    でも、思いっきりロブスターも食べられて、大満足でした。
    デザートは、一旦考え出すと、少し胃が拡張するみたいで、なぜかちょっと食べられます。(笑)

    ReplyDelete